スタッフブログ

タクシーに乗ったら

2019-08-30カテゴリ:

先日、タクシーに乗ろうとEV専用のタクシー乗り場で待っていたのですが、普通のタクシーが来たので、「まぁいいか」と思い、乗って出発しようとしたら、とてもとても嫌な思いをしました。

出口を出ようとすると、どこからか、偉そうな人がやってきて、そのタクシー運転手さんに「ここはEV専用だ」と客が乗車しているにもかかわらず、延々と10分以上説教をし始めました。そのタクシーは、近隣のタクシー会社ではなかったため、全く知らずに、EV専用の方へ来てしまったそうです。

最後は「通報する」とナンバーや名前等を控えて何とか終わったのですが、話の中で、何度も「ルールだから」という発言がありました。私はタクシー業界のことは全く無知でよくわかりませんが、ルールを守らないと、とんでもないことになるということを実感しました。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る