スタッフブログ

小さいけど大きな存在

2015-04-13カテゴリ:

 

こんにちは。

不動産販売部のKMです。

 

ようやく長い冬が終わり春らしい陽気になって来ましたね!

まだまだ昼と夜の寒暖差があったりしますので皆さん体調管理には気を付けましょう!

 

春は3月にひな祭り、そしてもうすぐ5月5日のこどもの日と子供が主役のお祝い事が多くありますね。

子供と言えば

昨日、一昨日の土日、当社の専任で預かっている戸田市内の中古マンションに

一組ずつお客様のご案内があったのですがどちらもご夫婦とお子さま連れで、

たまたまどちらもお子さまが同じくらいの小さい男の子だったんです。

そこはペット可のマンションで売主様も小型の室内犬を飼ってらっしゃるんですが

やはり我々見知らぬ訪問者が来ると当然ながら吠える訳です。

 
売主様も気を利かせてサービスルームにあるゲージの中にワンちゃんを入れて

戸を閉めていたのですが土曜日ご案内したお客様のお子さんはワンちゃんの声に怯えながらも

興味はあって気になって仕方ないようで傍にいた私の手を握り

「おにいちゃん、一緒にワンちゃんとこ行こう」

って言ってきたのです!

(え?お、おに、おにいちゃん?)

(40過ぎのおっさんに対しておにいちゃんって言った?)
親御さんがそのように躾をしてらっしゃるからってことは充分理解しておりますが

思いがけずおにいちゃん呼ばわりされたことに一人心の中で嬉しさを爆発しておりました。

「いやいやおにいちゃんじゃなくておじちゃんだよ」

と一応訂正しつつ

「よし!じゃあ一緒にワンちゃんとこ行ってみよっか」

とワンちゃんに近づき無事に触れることができました。その後売主様がワンちゃんを

ゲージから抱っこして出してあげて坊やに触らせてあげていました。

何だか微笑ましい光景でした。お陰で場の空気もとっても和み、いい雰囲気の中でご案内が出来ました。

 

日曜日ご案内したお客様のお子さんはワンちゃんにはそれほど興味がなく親御さんが

お部屋の中を見学中、退屈になってしまいましてお部屋の物を色々と触りたくなってしまったので

ここは私が相手をしようと話しかけてみました。

するとやはり男の子!

仮面ライダーの話を振ってきました!

その子は当然今の仮面ライダーの話をしてきます。

私も息子がいるんですがもう高二なのでさすがに観てはなく今の仮面ライダーの話題にはついていけず

会話の盛り上がりに欠けてしまいました(^-^;

そんなつまらない思いをさせてしまったにも関わらず帰り際ご家族の乗った車の後部座席から顔を出して

私の姿が見えなくなるまで手を振り続けてくれたんです。

とても感激しました。

私も二児の父親をやっていて普段はあまり感じませんが子供って場の雰囲気を和ませてくれたり

そこにいる人みんなを笑顔にさせてくれたり改めて大きな存在なんだなと感じました。

 

 

今週末大々的にオススメ物件の広告を配布する予定です!

未公開物件を含めた売り出し現場も開催いたしますのでぜひご家族揃ってお越しください!

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る