スタッフブログ

家賃か住宅ローンか?

2015-04-16カテゴリ:

賃貸住宅から、そろそろ家を購入しようと思った時

予算は? 幾らくらいの物件が買えるのか考えますよね。

一般的には年収の7倍~8倍くらいかな?

ただ、毎月の支払は、今の家賃と同じくらいで買えたらいいですよね!

ローンの最長借入期間を35年として、支払える限度を家賃と同じか少し足して買われる方が多いようです。

月10万の家賃を払っていると、10年間の家賃は更新料を含めると1200万円以上になります。

早く買って、早く支払が終わった方が楽なことは分かっていると思いますが、そこは不動産営業担当としっかり

相談してみてください。

きっと相談してみて、やっぱりよかっつたということなると思います。

お気軽にご来店、お電話お待ちしてます。

平和不動産 高安

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る