スタッフブログ

12日の台風被害は・・・

2019-10-14カテゴリ:

不動産販売部のNです。

皆さんは台風による被害は大丈夫でしたでしょうか。

我が家はマンションの6階でしたが、バルコニーの残置物を全て室内に取り込み、サッシにはテーピングをして、浴槽に水を貯め、食料や電池等をストックして備えました。

その日は1日中台風情報を見ながら子供とゲームをしていました。

途中河川の避難レベルが上がって焦りましたが、なんとか周辺の被害は皆無で済みました。

ニュースで戸田駅前の冠水情報を伝えていましたが、翌日同僚に聞くとあちらこちらで被害が出ていたようです。

荒川が氾濫することは無いと思ってますが、今回のような台風が毎年来るようだと最悪の事態も想定していかないといけないのかもしれませんね・・・

今後戸田市でマンションと戸建とどちらが正解か悩んでしまいます・・・

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る