スタッフブログ

パキラ

2020-09-12カテゴリ:

我が家の観葉植物は初心者でも簡単に育てられるパキラです。

数年前に某北欧系家具屋にて購入しました。

当時は15~20cmくらいの小ぶりだったのですが、

現在はスクスク生長して私の腰下くらいまで葉が伸びました。

とってもかわいがっているのですが、先日日光浴させたところ

葉がどんどんと白くなっていくじゃありませんか・・・・!!

パキラは暑さには強いのですが、観賞用の場合真夏の直射日光では強すぎるようです。

あっという間に枯れ落ちてしまい、現在は新たな芽が頑張って伸びています。

かわいそうなことをしていしまいましたが、それでも逞しく育つ姿をみると

なんだか元気がでます。おススメですよ、おうちにグリーン(^^)

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る