スタッフブログ

蕎麦

2021-06-26カテゴリ:

こんにちは。

うちの子供ですが、蕎麦がとても好きで、「食べに行こう?何食べたい?」と聞くと、蕎麦になります。

詳しいわけではないので口コミなどを見て探し、日光方面で気になるお店を見つけ、そちらに行ってきました。

メニューは蕎麦のみ。量を選べるだけのとても潔いお店です。

大盛りが2合とのことで、前回子供が2合食べたい!と家族分をひとつに盛った5合を頼みましたが、足りなかったそうで、、

今回は本人の希望が4合。足りなくなったら可哀そうかな?などとよくわからなくなり、8合頼んでみました。

すると、直径50~60センチほどの見たことない大きさのザルにてんこ盛りで到着。。

美味しいときは無言ですごいスピードで食べます。

挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦だそうで、香りもし、おいしいです。と味わっているうちにあっという間になくなってしまいました。

一つ盛だといつの間にか無くなるので次回は分けてもらおうかなとも思いました笑

恐るべし成長期。人気もあり一時間ほど車の中で待ちました。店内にはそばを切っている音がずっとしています。

食事をしてすぐ帰宅したので、いつかは観光もできたらいいなと思っています。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る