スタッフブログ

親知らずを抜きました[1]

2015-05-22カテゴリ:

こんにちは。

今回からタイトルを「親知らずを抜きました」に変更してみました。(^O^)

今までのお話はこちらからご覧ください!

「2015年の10大ニュース」にランクイン確実なできごと![1]
「2015年の10大ニュース」にランクイン確実なできごと![2]

-----

先生に「親知らずを抜くのは痛いのか?」を聞いてみたんですね。

そうしたら先生は、

「親知らずを抜くときは麻酔をかけるから痛くないんだけど、抜いた後1週間程度は痛みがあるかも。いやぁ、この感じだと確実にほっぺが腫れるねぇ・・・」

動揺している私を尻目に、先生はこう続けました。

「うちでは親知らずの抜歯はしていないから、近くの歯医者さんを紹介するね」

と言うことで、自宅から近くの歯医者さんを紹介してもらいました。

で・・・私は、

「それでは、家に帰ってから紹介していただいた歯医者さんに予約を入れます」

と言うと、先生は笑顔で、

「家に帰ってからだと、予約入れないと思うから、今ここで歯医者さんに連絡して予約を入れましょうね!」

問答無用で親知らず抜歯の予約を入れることに。

(完全に行動を読まれている・・・^^;)

この時は11月末だったのですが、「12月に抜歯でも大丈夫ですか?」と質問すると、先生は「お正月のおせち料理が食べられなくなるよ」と。

毎年楽しみにしている「とんでん」のおせち料理が食べられなくなるのは死活問題なので、年明けに予約を入れてもらいました。(^^ゞ

・・・・・

思いもよらず親知らずを抜くことになり、家に帰ってから、ネットで調べてみました。

すると、「親知らずの抜歯は大変!特に下の親知らずを抜くのはメチャ大変!」と書いてありました。

「あれっ?!そういえば、私が抜く予定になっているのは、え~っと、右下の親知らずだ!!!」

ガーン・・・Σ(゚д゚lll)

つづく。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る