スタッフブログ

お住替え

2022-03-17カテゴリ:

分譲マンションにお住いの方は現状に満足されていますでしょうか。
私も3LDKのマンションを購入して早14年、今年は大規模修繕工事の年です。
このタイミングで修繕積立金も値上がりし、住宅設備も少しずつ故障、不具合が目立ってきました。
家族は4人で子供が中2と小4になるので部屋を与え、ベッドと机を入れたらまあ狭いこと・・・・
弊社に来店されるお客様も大体このタイミングで、一戸建てへの住替えを検討しているようで、我が家も直面して来ました。
戸建は部屋数があり、各部屋と収納が広いこと、駐車場が目の前、毎月の管理費がかからないなどメリットは大きいです。
ポイントは住宅ローンですね。
私は50代に入っていますので、これから新たなローンを組むのには抵抗があります。
せめて40代のうちに検討するべきだったかなと少し後悔しています。
あとは現在の自宅を少しでも高く売って自己資金を増やすことですが、良くも悪くも中古マンション市場も相場は高止まりしており、今は売り時と考えます。
色々悩ましいですが、高い買い物だからこそ思い切りも大切ですので、この機をラストチャンスと思い真剣に考えてみたいと思います。
皆さんもこの時期にお住替えを一度検討してみてはいかがでしょうか。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る