スタッフブログ

不審者?

2015-06-13カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

先日、私のマンションのエレベーターの中に気になる「貼り紙」が貼ってありました。

IMG_20150606_212632

「最近、当マンション館内に不審者を目撃したとの情報が寄せられた」というような内容だったのですが・・。不審者系の貼り紙は初めてだったので、なんだかとっても怖い気がしたのですが。。
でも、不審者??ん?誰?という感じで、誰が入居者や来客の方を全て把握してるのかな?とは思ったのですが。。不審な動き?でもしていたのでしょうか?

不審を辞書で引くと、『はっきりしない点があって,疑わしく思うこと。いぶかしく思うこと。また、そのさま。』とあります。
不審者は、目立たなくて人目を避ける行動をとるらしく、明るい色や目立つ色の服装は避けるはずで、誰でも、それなりの格好をし、それなりの行動をすれば、不審者だと言われかねませんし、普通っぽい人が、犯人だったということはよくあるそうです。

それから、最近こんなこともありました。
車に乗ろうとしたところ、同じ駐車場の車が、こんな超悲惨な状態になっていたことがあります。

IMG_20150318_153816

話しには聞いたことがありますが、同じ駐車場でのことなので、私はかなりのショックを受けてしまい、しばらく駐車場に行くのが怖くて仕方ないほどでした。自分が被害を免れたのは、たまたまだと思うので、効果はないと思いますが、もう一個、ホイールロックを追加しておきました。
おそらくこの犯人も、犯行の前には、周りに人がいないか確認する等の「不審な動き」をしていたんじゃないかなと思います。

車の犯罪もあいかわらず多いですし、最近といわず、ニュースで見かけるのは、信じられないような、悲しくなるような事件ばかりで、毎日驚いています。

みなさんも「不審者」には、気を付けてください。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る