スタッフブログ

戸田市

2015-06-15カテゴリ:

戸田市に住んで20年になる管理部Mです。

引越を何回も繰り返している私ですが、戸田市が一番長くて、住みごごちが良かったので、今日は戸田市の良い所を書きます。

いい所その1、

交通のアクセスが良い。  埼京線1本でお台場まで行けちゃう。

その2、

戸田市は坂が無い。  以前住んでいた所は坂が多く、小学校は坂の上にあり、子供は100段近い階段を上って通学していました。もちろん親も運動会や保護者会などで学校へ行く時は階段を使ってました。これが結構辛い…

その3、

年1回、大きな花火大会がある。  戸田の花火大会が荒川で行われるのですが、会場の近くに住んでいなくても家のベランダで迫力ある花火が満喫できる。

その4、

戸田ふるさと祭りがある。 この戸田のふるさと祭りは以前、戸田の市役所付近で行われていて、かなり長い距離、道路に露店が並んでいました。又、いろいろなイベントも沢山あり、大物歌手さんも来たりして結構楽しめますよ。 実は私、このイベントに何回かステージで出演していました。今年も出演できるかな? 今はふるさと祭りは戸田の競艇場駐車場で行っています。

その5、

なんといっても、戸田市の一番いい所は、㈱平和不動産があるあることかな。 エヘ(*^_^*)

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る