スタッフブログ

虹だぁ!

2015-07-23カテゴリ:

みなさんこんにちは。

最近天気が不安定で、突然の雨は大変困りますよね。
で、突然の雨の後、空に虹がかかっていたので、思わず写真を撮りました。

虹

久々にあんな大きな虹を見たので、けっこう感動していましたが、すぐ雲に覆われてしまい、消えてしまいました。

でも、虹ってどうしてできるんだろう?という人もいませんか?
調べてみると、辞書には「雨上がりのときなどに、太陽と反対方向に現れる色のついた光の輪。太陽の光が雨滴の中で屈折し反射してできる・・・」となっていました。
私には、あまりよくわかりませんが、自分が小さい時から、虹を見るとなぜか嬉しくなっていたのを思い出しました。

では

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る