スタッフブログ

ヤモリ。

2015-08-22カテゴリ:

こんにちは。不動産販売部のA.Tです。

先日家に戻って車を車庫入れしようとしたら、門柱のところを照らした
ヘッドライトの光に、なにか生き物らしき影を見つけました。
車を降りて恐る恐る見てみると・・・

ヤモリ?イモリ?でした!!
しかも可愛い!!
思わず写メを撮っちゃいました。。

ヤモリ君

ヤモリ君2

つぶらな瞳がとってもキュート♪♪

で、ヤモリとイモリの違いがわからなかったので早速Googleで
調べて見ましたが、ヤモリは爬虫類。イモリは両生類とのこと。。

昔からヤモリは家の廻りの害虫を食べてくれるので家を守る事から、
家守=ヤモリ。イモリは井戸や水田を害虫から守る事から井守=イモリ
と名付けられたという説もあるようです。

どちらにしても大量発生したらちょっと怖いですが、家を守ってくれる
と言われているキュートなヤモリ君を発見できてちょっとラッキーな日
でした♪

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る