スタッフブログ

殿様

2015-09-03カテゴリ:

最近の新築・築浅的なマンションはどんどん便利な機能が付いてきていますね。

例えばお風呂には浴室乾燥機付きのフルオート追い焚き機能が付いていたり、分譲マンションなんかだとミストサウナが付いているものもありますね。

さて、そんな時代の最先端をある意味飛び越しているような不思議なボタンがついている給湯リモコンをご存知でしょうか。

これは見たほうが早いと思うので、画像をよーく見てください・・・

P1170138

いちばん左のボタン、不思議な文字が書いてありますよね。殿様!?

_人人人人_
> 殿様 <
 ̄Y^Y^Y ̄

ボタンを押すと殿様が現れて、悪代官や浪人をバッタバッタと切り捨てるのか・・・
それともバ○殿が出てきてコントを披露してくれるのか・・・
もちろんそんなわけはありません(笑
最近はもう数少ないですが、たまにこの「殿様ボタン」というものがついているリモコンがあります。
このボタンを押すと、熱いお湯でもたちどころに適温へ調整してくれるというもの。
殿様のように指一本で指図できるから殿様ボタンなのかはわかりませんが、いっとき現れていつの間にかなくなったボタンです。
たまにお部屋のご案内をする際、お客様が「?」となっていることもありますね。
私たちとしてはお客様との会話の中で笑いの種にしつつ、決して殿様商売にならないように心を引き締める。
そんな不思議な機能を持っているボタンです。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る