スタッフブログ

賃貸不動産経営管理士講習

2015-09-06カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

先日、賃貸不動産経営管理士の講習に行ってきました。
賃貸不動産経営管理士は、賃貸不動産の管理の実務・知識に関する資格で、毎年11月に試験が行われるのですが、試験前に行われる講習を受ける事で、試験問題全40問の内4問が免除されます。

全国都市会館
今年の講習は全国各地で全13回行われました。
今回私が行ったのは、永田町に有る全国都市会館での講習です。実はこの講習が全13回の中で最後の講習だった為、ギリギリで講習を受ける事が出来ました。

講習は2日間で、1日目が9時30分~17時45分、2日目が9時40分~17時30分と、長丁場の講習でした(途中10分間の休憩やお昼休みはありましたが)。講習の内容は公式テキストの内容を説明して行くものでしたが、そのテキストのページ数は実に1000ページ以上有る為、全体的にかなりの駆け足での講習でした。
講習は無事受け終わり、修了証も頂きました。試験まで残りあと2ヶ月しか無いので、それまでは講習の内容をしっかり復習しようと思います。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る