スタッフブログ

エアコン買いました

2015-02-12カテゴリ:

平和不動産㈱管理部 Mです。

先日、我が家のエアコンが壊れまして、新しいのに買い換えました。

夜、エアコンをつけていたら突然、室外機から大きな音が聞こえてきて、
窓を開けたら、静かな夜をうちの室外機がぶち壊していました。

急いでエアコンのスイッチをOFFにしたのですが、
室外機からの音は鳴りやまず、
そのうちとまるだろうと思っていたのに、全然止まる気配なし。

このままでは、近所から苦情が来てしまう、
どうしようとあせってパニックになってしまい、
タウンページを見て電気工事屋さんを探したり、ネットで検索したりと大変でした。

でも、どこの電気屋さんに頼めばいいのか、こんな遅い時間に来てくれるかしら
とか、いろいろ悩んで、結局、エアコンのコンセントを抜いたら音はとまりました。

こんなとき、みなさんならどうしますか?
エアコンが賃貸物件の設備なら、管理会社に電話して、直してもらいますが、
夜中だったら管理会社も繋がらないし。

私の場合、以前から音がしていたのに、エアコンを切れば音が鳴りやんだので
放置していました。
大事になる前に修理しておけば良かったのですね。  反省…

賃貸物件にお住いの皆様、エアコンに限らず水道の水漏れ等で、おかしいなと思ったら、大事になる前に早目に見てもらって修理した方がいいですよ。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る