スタッフブログ

献血に行こう!

2015-11-05カテゴリ:

こんにちは!

私は、数年前から定期的に献血をしています。

献血に行こうと思ったキッカケは、東日本大震災と父の病気です。

これらの出来事を通じて「自分には何ができるのか?」
と言うことを考えるようになりました。

社会貢献には色々な方法があると思いますが、
その中でも献血は気軽にできる社会貢献だと感じています。

献血に要する時間は、受付から献血終了まで約1時間です。
(成分献血は2時間程度かかります)

お出かけしたついでに献血しても良いと思います。

私は、越谷市のイオンレイクタウン内にある献血ルームに行っています。
まず献血をして、その後に買い物しています。

IMG_4763

余談ですが、献血回数が10回になると、おちょこがもらえます!(^o^)

IMG_4759

IMG_4760

感謝状をいただきました!(*^^*)

献血をすると後日、血液検査の結果がはがきで郵送されます。
健康チェックとして献血を活用しても良いですね。

【参考】
献血できる場所について(日本赤十字社)

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る