スタッフブログ

取水制限

2016-06-21カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部Sです。

梅雨に入ったというのにまとまった雨が降りませんね。

今年は積雪の少なかったようで、6月半ばというのに取水制限が出されました。

ちょうどそのころ荒川の貯水湖の一つ戸田市の彩湖の様子はこんなカンジでした!

IMG_7658

IMG_8129

乾いた土がついているあたりまでは普段水が貯まっているのですが。

このままでは夏場給水制限も出されてしまいそうですし、草木や農産物にも影響してしまいそうです。

近年の異常気象には困ったものですが、日ごろから水を大切に使うことは心がけたいですね!

夏場に備えて、それなりに雨が降って欲しいな~と思う今日この頃です。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る