スタッフブログ

う・そ・・・でしょ?

2015-03-12カテゴリ:

こんにちは。

ワタシの趣味は山歩きなんですが、そんな山歩きの出来事・・・です。

それは今から10年以上前の出来事。山歩きを始めてまだ間もないころ。

6月下旬、土日を利用しての一泊二日のテント旅。

————————–

無時、テント泊を終え、帰宅後、お風呂に入ったら違和感が!!!

こんなところにイボがあったかな?最初は、そんな程度でした。

けれども日々、そのイボが大きくなっていきます。

山から帰ってきてから3日目。こんなに急激にイボが大きくなるのは、おかしい!?と思い、皮膚科へ。

そこで・・・。ドクターや看護師さんがなにやら騒いでます。

「え~?!まだ、生きてる。」 ・・・・・

「うそっ。まだ動いてる」 ・・・・・など。

・・・・・。

その騒いでいる原因はマダニという虫が噛みついていたからなのでした。

時すでに遅し。皮膚ごと切除しないとマダニは取れなくなっている状態。大学病院を紹介されることに。

初めての大学病院の受診がマダニの切除だなんて。

初めて体にメスをいれたのが、マダニの切除だなんて。

・・・・なんだかマヌケすぎます(泣)

どこを噛まれていたのか・・・それはヒ・ミ・ツです。

それから6年後の6月最後の土曜日。会津磐梯山で、またもやマダニに噛まれたのでした。(泣)

不動産と全く関係のない話ですみません。 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る