スタッフブログ

祭りに思うこと

2017-07-17カテゴリ:

夏の楽しみの1つでもあるお祭り

地域の皆さまの協力もあり毎年、戸田市でも盛大に行われている。

私もボランティア活動で戸田のふるさと祭りに参加してもう今年で5回目。

戸田市・各協力団体の皆さまのおかげで祭りは、今年で43回目。

私が生まれる前から行われているお祭りです。

うちの娘も祭りに遊びにくると、とても楽しそうに過ごしているので私としてもとてもうれしい(^^♪

今はまさに祭りの準備中・・・

今朝のニュースで上尾市の祭りで露店が強風で飛ばされ11人のけが・・・

祭りの設営をしていると最近はとても事故が気になります。毎年、各地で事故のニュースが耳に入ってきます。

戸田でも去年は開会式の直後に大雨!!!(事故はなかったですが、一部のプロムラムが雨天のため中止に)

人的なことなら対策が取れると思いますが、自然のものは対策も限界がある。

今年の祭りは事故が無いように設営を行いたいと思う。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る