スタッフブログ

トイレ使用中。。。

2015-03-15カテゴリ:

お世話になっております。

今日の話題は「トイレ」です。

平和不動産の本社にはトイレがあります。

2Fの男子トイレには個室が1つしかなく、ピーク時には行列でみなさんイライラしております。

行列

順番待ちの原因はだいたい察しはついていますが・・・。

誰かが使用中ならもちろん仕方がないのですが、一番困るのは、

通称、

『電気ちゃんと消さないと誰かが使ってるかと思ってトイレ入れないじゃん』

行列です。

あれ?電気ついてるから誰か入ってると思って順番待ちしてたらただの電気の消し忘れじゃん!っていうアレです。

私、その問題を解決すべく特命を受けたのですが、各種業者と打合せを重ねてもなかなか良いアイデアが出ず・・・・。

悩んで悩んで・・・やっと解決の糸口が・・・

トイレ

新幹線なんかで使われているこんな表示灯はなかなか手に入らない様なので。

なんとか今の構想を現実にして、社員・お客様みんなが快適にトイレに臨めるように・・・・。

“夢をカタチに・・・平和不動産”

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る