スタッフブログ

感動の味

2017-11-14カテゴリ:

????「ラーメンとは~、いったい、どんな料理なんでしょうか?」
??「それはみんな分かるだろ」

ラーメンと言えば・・・・・
チャーシューたっぷりがいいな思えば、こんな感じで。
f901df08
さっぱり醤油味で行こうと思えば、こんな感じ
img_0336
濃厚な豚骨味に無料おかわりライスで腹一杯にと思えば
img_0924
・・・・・・こんな感じで、豚骨に背油に焼豚に醤油がラーメンの価値観でございました。

この記事書いている現在も、豚骨、醤油、たっぷりチャーシューが好きな事には変わりがないのですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
がしかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日訪問致しました日暮里駅近くのミシュラン一つ星のラーメン屋さん「麺酒処ぶらり」
通りから少し入った路地の奥にある、隠れ家的なお店。
ここで一押しのこだわりラーメン
img_1342
鶏白湯ラーメン卵入り(930円)

実に上品なたたずまいのラーメンで有る事にまずびっくりですが
いただいてみると、上品そのものの味でありながらかつ、濃厚な鳥の旨味が押し寄せてくる食感。
麺とスープも素晴らしく調和しているように思え、するする食べてしまえます。
決して少なくはない量ではありますが、食べ終わるころには、
もう一杯を余裕で食べたくなっている方も少なくないのでは?と思えてしまう。
後に列を作って待っているお客さんがたくさんいらっしゃるので、それは出来ない相談ではありますが。
人のラーメンの世界観を根本から変えてしまうような素晴らしい逸品でございました。

戸田市からは、埼京線で赤羽、赤羽から京浜東北線で、計30分程度で行けますので、
皆様に是非、おすすめしたいお店です。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る