スタッフブログ

保険大国にっぽん・・

2018-09-15カテゴリ:

こんにちは!

先日、保険の見直しで某保険屋へ行ってきました

目的は保険料を節約(最適化)するためです。

いつ何時、病気・ケガはたまた死亡するなんて予想できない・・

だからそこ保険選びは難しいとずっと思っていましたが考え方を改め

正解や不正解がないことを認め、今、健康でいられることに感謝し、

これからも健康でいるためには?を意識しながら年齢を重ねることが大事だと。

今、できることから少しづつ行動しようと思います。

タイトルに『大国』とありますが、日本は長寿大国でもありガン大国でもあります

こちらにも様々な理由や諸説あるようですが今回の保険の見直しをきっかけに、

興味を持ち少しづつ知っていけたらと思います。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る