スタッフブログ

ラーメンについて語ると長くなる

2018-10-18カテゴリ:

こんにちは、編集長(仮)です。

だいぶ涼しくなってきた今日この頃、ラーメンが美味しい季節となってまいりました。

最近、出不精な私がラーメン巡りに出歩くようになって、埼玉と山形のラーメンの違いに戸惑っています。

以前にも触れたとおり私、山形の出身なんですが、山形の醤油ラーメンは基本的に鶏ガラ系スープが一般的なのに対し(私の地元だけかもしれませんが)、

埼玉や東京はどちらかと言うと魚介系、鰹節メインのダシが多いように感じます。

正直、節系ラーメン、苦手です。

地元のラーメンが恋しい。。。

 

しかーし!埼玉に来て、初めて好みの醤油ラーメンに出会いました!%e5%a4%a7%e5%8b%9d%e8%bb%922

じゃじゃーん!

大宮の大勝軒!

こちらも私の苦手とする鰹節系のダシなんですが、とにかく美味しい!

鰹節独特の苦みやエグみがなく、主張しすぎていないスッキリした味わいのスープ。

よく見てみると柚の皮がほんの少し入っている細やかな心遣い。

昔懐かしいナルトがいい仕事してます。

いっぱい入ったとろけるワンタン❤

そして麺が細麺なのにしっかりとしたコシとノドごし!

写真だけだと分かりづらいですが、並もりでも量がすごい。一般的なお店の大盛くらい。

女性なら小の方が良いと思います。

でも、美味しいから食べられちゃうんですよね、並でもw

スープまで飲み干しちゃいました(≧∀≦)b

 

さらに物足りないアナタの為のプチ情報!ここのお店、【おみやげラーメン】なるものがありまして、

ラーメンをお持ち帰りできるんですよ。

麺は袋入り生麺。ここまでは普通。スープが面白い!

既に出来上がっているスープとチャーシューやメンマ等の具が、専用の容器に入れられ冷凍してあるんです。

家でなんと、大勝軒のラーメンをそのまま味わえるなんて素敵すぎる!

もちろん購入しましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリ

大変美味しく頂きました。

 

ではまた。

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る