スタッフブログ

ぎっくり腰

2019-02-19カテゴリ:

こんにちは管理部Mです。

先日、私ぎっくり腰をやってしまいました。
結構歳がいっていますが、人生初です。

以前、色々な人から、歯磨きをしていただけ、とか、くしゃみをしたらなったとか、大した事をしていないのにぎっくり腰になったという話を聞いていたのですが、その時は、そんなことでぎっくり腰になるなんて、と、思っていました。  なのに、私もくしゃみを1回しただけで、腰に激痛が・・・
その後しばらく起き上がれず、ヤバイ・・どうしよう・・・と思っていたら、少しずつ歩けるようになったので、何とか会社に来ています。
まだ痛みはあって、立ったり、座ったりがきついけど、数週間くらいで治ると書いてあったので、医者にも行かず、軽いストレッチ体操で頑張っています。

みなさんもこの時期は油断をしない方がいいですよ。くれぐれもくしゃみには気を付けて下さいね。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る