スタッフブログ

長引く体調不良

2019-06-25カテゴリ:

こんにちは 管理部です。

最近2ヶ月くらいずっと体調不良です。

鼻水から始まり咳やくしゃみ、かすれ声だけではなく声まで全然でなくなるという風邪のような症状が長く続いていました。今まではこんなに長引く事はなかったのに、気候のせいかな、それとも歳のせいかなと考えていたら、思い当たることがありました。

この4月から保育園に通いだした1歳の孫ちゃんがいるのですが、この孫ちゃん保育園に行きだした途端、しょっちゅう病気を貰ってきて、常に鼻を垂らし咳をしている状態です。

孫ちゃんのお世話をする事が多い私は、よく抱っこをするのですが、孫ちゃんの顔と私の顔が至近距離にあり、その状態で私の顔に向かって咳やくしゃみをし、挙句に鼻水を私の顔になすりつけるという行為をよくされます。もちろん赤ん坊なので悪気はありませんが。

なので、私の長引く体調不良は歳のせいではないと安心していたのですが、よく考えたら、私より長く接してる孫ちゃんの母である私の娘は元気です。

やっぱり歳のせいでした。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る