スタッフブログ

台風が近づいております

2018-09-30カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のK.Mです。

このブログを入力している今日9月30日なんですが関東に

台風が近づいております。

この台風は今期で関東に影響がでそうなものでは最強クラスに

なるとのことで今から心配です。

今年は梅雨が異常に短かったり夏の猛暑が尋常じゃなかったり

台風の発生数も例年に比べて多かったりと異常気象のオンパレードで

災害も多く甚大な被害に遭われた方も大勢いらっしゃいました。

そのようなニュースを見る度に何気ない日常生活が送れていることが

いかに幸せなことなのかと実感しています。

自然の猛威の前では人間は無力ですが最低限災害に遭ってしまった

時の備えと心の準備はしておかなくてはいけないなと思いました。

この台風で被害に遭われる方が一人でも少なくて済むことを祈ります。

衝動買い

2018-09-29カテゴリ:

チームリーダーSです。

 

ブログをご覧の皆様は『衝動買い』をされたことはありますか?

社内でもお菓子好き・甘党で知れている(自称)私は、本日もやってしまいました。

最寄のキオスクで売っていた『生クリームパン』です。

ひとりで食べるのに2個も購入してあるところがポイントです。

 

菓子パンなのに冷蔵!?

味については後日・・・

 

 

 

オレンジ色の靴ヒモ

2018-09-28カテゴリ:

みなさん、こんにちは。

先日、次男の中学生活最後の運動会へ行ってきました。

当初予定していた日が朝から雨だったので、

平日に延期になってしましました。

お父さん方の応援が少なく、お母さんの来られない家庭もあったので、

全体的にギャラリーの少ない運動会になってしまいましたが、

子ども達は元気いっぱい、競技に取り組んでいました!

次男のクラスは6クラス中4位となり、賞状ももらえませんでしたが、

担任の先生からクラス全員にプレゼントしてもらった、

クラスカラーのオレンジ色の靴ヒモを全員で締めて、

クラス対抗リレーや綱引き、ムカデ競争など熱戦を繰り広げていました!img_3943

ジム

2018-09-27カテゴリ:

今年の4月にやる気になって自宅近くのスポーツジムに入会したのですが、ついに今月いっぱいで退会することにしました。

最初の2ヶ月くらいはほぼ毎日のように通っていたのですが、だんだんと足が遠のき、ここ3ヶ月はほとんど行けていませんでした。

実は以前にも他のジムに通っていたことがあるのですが、その時も長続きせず、すぐに辞めてしまいました。

これからさらに寒くなってくると今まで以上に行かなくなると確信し、たった半年でリタイアしてしまいました。

今後はもうジムに入会しないようにしたいと思います。

名物黒酢酢豚 。

2018-09-25カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のA.Tです。
先日少し晴れましたが雨が多いですね。先週頃から一気に気温が下がった
とおもったら、一昨日は28度近くまで上がったり・・・
気温の変化で体調崩しやすいので皆様もご自愛下さい。

さて、先日お気に入りの酢豚を食べに練馬にある、唐苑 さんに行って
来ました♪
食べれないわけでは無いのですが、酢の物やポンズ等酸っぱい系は苦手
な私ですが、こちらの黒酢酢豚は別なんです!

img_1834

外はカリッカリで中がとろけるような食感!!
黒酢仕立てのソースも濃厚でとても美味しいんです♪♪
夜はお値段もちょっと高くなるのですが、
ランチだとスープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐のセットで850円です。

ライスを蒸しパンに変更できるので、いつも蒸しパンを食べていますが最高に美味しいんです。

ランチも時間帯によっては混雑しているので少しだけ時間を外すと空い
ている事が多くオススメです♪

 

2018-09-24カテゴリ:

img_1218

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

不動産販売部Sです。

本日のグルメは、さいたま市南区太田窪、産業道路沿いにあります、「 佐野ラーメン たかの 」

注文したのは、ワンタンメンとチャーシュー丼になります。

あっさりスープにもちもち麺!

これぞ佐野ラーメンという逸品です。

二日酔いにはもってこい!

是非ご賞味を

同窓会

2018-09-23カテゴリ:

今年30年ぶりに高校の同窓会がありました。
浦島太郎ではないですけど、いつの間にか御爺さん、御婆さん、そんな感じです。
すでにリタイヤした方も多く、のんびりゆったりした雰囲気でした。
世間では、同窓会は絶滅危惧種のように言われてるようです。
30年ぶりというのも幹事をしてくれる人がいないので、私が手をあげました。
中学は5年ごとにやっていたのですが、ここにきて幹事役がみつからず
先が見えなくなりました。
人数は倍以上になるため自分ではとてもできません。
田舎に住んでいる人で、リタイヤした人達でお願いしましたが、幹事となると
難しいですね?
ほとんどの人が、同窓会にはぜひ出席したいが、幹事はやらない。
感じ悪いなんて言ってる場合ではありません。
何かいい案がありましたらお知らせください。

ダイエット進捗・・・

2018-09-22カテゴリ:

不動産販売部のNです。
前回のブログから65~66㎏を行ったり来たりです。
最近はモチベーションも下がってしまい、運動も一日おきで、晩酌も復活しています・・・
リバウンドし始めてますが、まだ緩やかなペースなので、完全に戻ってしまう前にしっかり有酸素運動を続けたいと思います。
今晩は豚しゃぶ鍋ですが・・・

シルバー講演会

2018-09-21カテゴリ:

老後に関するセミナーがある事を知り、今月初めに出席してきました。
講師が52歳の方で、奥さんが介護福祉士で娘さんがケアマネージャーと家族でシルバー業務を営んでいるとの自己紹介がありました。
内容は要約しますけれど、今後は高齢者が増えるのが確実なため、その時に慌てないように事前に準備(専門家のアドバイスを受ける)をしておいた方が良いとの話があった他、病院や医師の選び方、老人施設入所にあたっての注意点等の説明があり、事前の準備が大切である事を何度も繰り返して話をしていました。

♪横須賀♪

2018-09-20カテゴリ:

食べたくなるんですよねーバーガー!
並んでも食べたい!

待った♪待ちましたー♪

きたー♪

最近飲めるようになったコーラ♪と一緒に食べましたー♪

ふーー♪満腹♪満足♪

また食べに来たい。期待♪♪♪

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る