スタッフブログ

ナポリタン 3杯目

2022-07-04カテゴリ:

賃貸営業部のMです。

今回のお店はこちら。

img20220601141436

見沼区にある「小春日和」天然温泉です。

今回私が食べたのがこちら

img20220601134447

img20220601134936

大宮ナポリタン認定「倉特製ナポリタン」850円です。

茹でたスパゲッティをタマネギ、ピーマン、ベーコンなどの具材と共に炒めトマトケチャップで調味された料理です。

一口食べた瞬間、異空間に居るかのような心地よさに包まれまるで空を飛んでいるのかと錯覚するほど。

美味しい一杯でした。

それではまた。

大人気??企画第2弾!

2022-07-04カテゴリ:

みなさんお待ちかね!
大宮ナポリタンの時間だよ!

今日のナポリタンはこちら!

img-4533

大宮駅東口、一の宮通り沿いにある『マリタイ』さんです!

その名の通りタイ料理屋さん!

タイ風にアレンジされたナポリタンは~
img-4534

右下の『パッタイセンヤイ』!

img-4536

平たい太麺にアジアの香り漂うスパイスの効いた、
日本人のイメージするナポリタンとはかなりかけ離れた仕上がりです!

これだけ聞くとそれ美味しいの??ってなりそうですが、
これがほんっっっっっとに美味しいんです!!!!!

店内で食事していたタイミングで、後から来た方がこのメニューを注文をしたら
今日の分は売り切れとの会話が・・・!

それほど人気のメニューのようです(スタッフ調べ)

少しピリ辛度が高めなので辛いのが苦手な方は要注意。
あとなかなかのボリュームなのでお腹を空かせて行きましょう!!

セットのアイスティーが紅茶でも麦茶でもない、アジアンテイストなお茶でそれもまた美味しかったです。
ちなみに今回のスタッフはエスニック料理があまり得意ではありませんでしたが
またリピートを心に決めているぐらい美味しかったです!

久々に人にオススメしたい新規開拓でした!

それでは第3弾をお楽しみに!

大人気?企画第1弾!

2022-07-04カテゴリ:

今回は巷で話題になっている大宮ナポリタンについて紹介します!
大宮ナポリタンとは、埼玉県産の野菜を一種類以上使い、見た目がオレンジ色の料理を大宮ナポリタンと定義するそうです。
皆さんがよく食べられるナポリタンとは違ったナポリタンが大宮には数多くあるようです。

私が紹介する大宮ナポリタンは大宮区桜木町にあります『武州うどん あかね&みどりダイニング』さんです。
日中はランチ、夜には居酒屋になります。
うどん屋さんですが、ハンバーグも人気のお店です!
img_2937

こちらのお店の大宮ナポリタンはうどんの麺を使っていて、味付けも通常のナポリタンよりも濃いめの味付けになっています。
img_2940

ハンバーグ付きのメニューがありましたので今回はこちらを注文しました。
ハンバーグもありこの大宮ナポリタンで白ご飯が食べられるくらいの味付けでした。
濃い味付けですが、セットで付いてくるうどんのスープが濃い味をリセットしてくれます。

余談ですが、こちらのお店はテレビでも紹介があったお店みたいです。
私が伺った数日後にテレビ局の方の取材があると店員さんからお話しがありました。
機会がありましたら、皆さんも足を運んでみて下さい。

続くか分からない第2弾を宜しくお願いします。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る