スタッフブログ

Today’s Pasta 4軒目 ~大宮ナポリタンを世界へ~ 

2022-07-05カテゴリ:

皆様

こんにちは賃貸営業部のRです

さあ始まりました。大人気企画。【大宮ナポリタン巡り】

このブログの愛読者はそろそろ気になっているかと思います

大宮ナポリタンとは何ぞやと。お教えいたしましょう
~大宮ナポリタンの定義~

『旧大宮市内に店舗があること』『具材に埼玉県産の野菜を1種類以上使うこと』

以上が条件となり、それを満たしていれば大宮ナポリタンになるわけです。

つまりthe ナポリタンでなくてもよいとのことです。

私もつい最近行ってまいりました

店舗の名前は『くまだな』
なんとこちらのお店はラーメンをナポリタン風に仕上げており、こちらのお店特有のいい香りが出ておりました。
ラーメン

気になる味の方はというと、、、、スパイシー且つほどよいトマトベースのスープ。
今まで食べたのことのない味が、舌そして食道を通過し私の頭に衝撃を与えました。

サウナ12分入ったあと、15度の水風呂に浸かって昇天する勢いでした。
感服です。
舌鼓を打つとはこういうことだと思いました。

メニュー表

%e3%82%82%e3%81%a4%e7%85%ae

おなかが減っていたので、もつ煮も食べました。
提供はとても早く、気さくな店員さんでほっこりしました。優しいおばあちゃんでした。

レパートリーが多いのでなかなか一回では堪能しきれませんでした。

大宮ナポリタンは店舗数が多いので、制覇するまで時間がかかりますがこれからもチャレンジ精神を忘れず異種系ナポリタン攻めていきたいと思います。笑
では次回まで。ごきげんよう。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る