スタッフブログ

♪横須賀♪

2018-09-20カテゴリ:

食べたくなるんですよねーバーガー!
並んでも食べたい!

待った♪待ちましたー♪

きたー♪

最近飲めるようになったコーラ♪と一緒に食べましたー♪

ふーー♪満腹♪満足♪

また食べに来たい。期待♪♪♪

■ 永遠の初心者...

2018-09-17カテゴリ:

 
 当方で募集を行っている事業用の賃貸物件について
よくテナントさんを紹介してくれて、成約に結びつけていただいている
某仲介業者の営業部長兼社長さんがいる。
 
先日、会食する機会があって、色々とその秘訣を聞いてみた.....
 
まず、営業エリアを絞り、掲載する募集物件の対象エリアを集約している。
当然にメールによる反響が多いが、単にメールを返信するだけではなくて
その後、必ず電話によるフォローとヒアリング、選別も兼ねている。
 
そして、物件の案内時においては最も本人が得意と言う
物件の改修工事について適宜、的確なアドバイスを実践している事だ。
テナントの業態や必要とする改修工事の内容を聞き出して、
工事の方向性とその積算額を助言する事によって、信頼を得ているようだ。
 
 単に物件を案内しているだけでは当然にダメな訳で、
どこかの過程で自分のセールスポイントを計らなければいけない。
 
 工事関係が苦手であれば、本命視する物件と比較対象となる得る物件との
比較説明が上手な営業マンも、確かにいた。
 
 それでも反響を経て3カ月を経過したテナントについては
営業活動を一切行わない方針で、メリハリを付けているようだ。
 
 それら以外でも、サイト運営について参考になる話を伺ったが、
いずれも間髪入れずノウハウを惜しみなく話してくれた事が頼もしく感じた。
 
 どのような分野、業態であれ、現場レベルで結果を出している人は
既に独自のノウハウを編み出して、確立している場合が多い。
 
 一人でも多くの支援業者さんと関係を作り、その実務上のノウハウも
学んで、少しでも活用させていただき応用する事が必要と思われる。
達人に半歩でも近づくには、永遠の初心者であり続けなければならない。

依存...

2018-09-16カテゴリ:

皆さんこんにちは。

最近はスマホ依存なんて言葉がありますが
皆さんはどうでしょうか?

ちょっとでも時間があるとすぐスマホを手に取り見てしまう。
こんな人はちょっと依存している可能性がありますね。
スマホ依存以外にも依存というとアルコール依存やギャンブル依存など
その他にもいろいろなものが思いつきますね。
でも自分は何も依存なんかしていないと思って自分で自覚していない
人ほど怖いものはないですよね。

私もスマホとギャンブルは嫌いではないので気を付けないと...
もしかしたらもう手遅れなのかな...

保険大国にっぽん・・

2018-09-15カテゴリ:

こんにちは!

先日、保険の見直しで某保険屋へ行ってきました

目的は保険料を節約(最適化)するためです。

いつ何時、病気・ケガはたまた死亡するなんて予想できない・・

だからそこ保険選びは難しいとずっと思っていましたが考え方を改め

正解や不正解がないことを認め、今、健康でいられることに感謝し、

これからも健康でいるためには?を意識しながら年齢を重ねることが大事だと。

今、できることから少しづつ行動しようと思います。

タイトルに『大国』とありますが、日本は長寿大国でもありガン大国でもあります

こちらにも様々な理由や諸説あるようですが今回の保険の見直しをきっかけに、

興味を持ち少しづつ知っていけたらと思います。

4つの幸せ

2018-09-14カテゴリ:

 
こんにちは。事業用賃貸部のKです。
 
「日本理化学工業」というチョークを作っている会社を知っていますか?
障害者雇用に積極的な会社です。
 
テレビで何度も放送されていたり、書籍も発売されているので、
知っている方もいるかもしれません。
 
創業者である大山泰弘会長が語られている言葉に
深く感銘を受けていて、その言葉を知って以来、
私の行動指針のひとつになっています。
 
 
会社の敷地内に「働く幸せの像」 があって、
そこに刻まれている言葉があります。
 
---------------------
 
「導師は人間の究極の幸せは
 
 人に愛されること、
 人にほめられること、
 人の役に立つこと、
 人から必要とされること
 
 の4つと言われました。
 
 働くことによって愛以外の3つの幸せは得られるのだ。
 
 私はその愛までも得られると思う。」
 
---------------------
 
 
人の幸せには、「人に愛されること・人にほめられること・
人の役に立つこと・人から必要とされること」の4つあると、
以前出演されていたテレビで大山会長がお話されていました。
 
では、私たちがその幸せを感じるために、何をすれば良いのでしょうか?
 
私が考えているのは、まず「人の役に立つこと」です。
 
4つの幸せをよく見てみると、「人から自分に与えられること」と
「自分から人に与えること」の2つがあることが分かります。
 
人から自分に与えられること
 
 1.人に愛されること
 2.人にほめられること
 3.人から必要とされること
 
自分から人に与えること
 
 4.人の役に立つこと
 
自分が何もしないのに、「人に愛されたり」「人にほめられたり」
「人から必要とされる」ことはありません。
 
まず、自分が「人の役に立つこと」が必要です。
 
「人の役に立つ」と言っても、
そんなに大きなことをする必要はなくて、
「周りの人が困っていたら手助けする」ことでも良いと思います。
 
小さいことの積み重ねが、やがて、
「人に愛されたり」「人にほめられたり」
「人から必要とされる」ことにつながっていくのだと思います。
 
img_2415_r

 
いい景色~♪(^^) 
 

そこに美学はあるのか30

2018-09-13カテゴリ:

判断基準のすべてを

そこに美学はあるのか

と問うてみる。

一挙手一投足、考え方のすべてに。

恥ずかしくないのか

常につんのめってあたふた騒がしいことに

美学がないことは誰にでも理解できるように。

いつもありがとうございます。

ヘタレ登山日記パート⑩

2018-09-10カテゴリ:

賃貸営業のIです。ヘタレ登山日記パート⑩でご紹介する山は筑波山となります。

先月、果敢なる勇者達とのトレッキングに行ってきました!

筑波山には2つの山頂、標高871mの「男体山」と標高877mの「女体山」があります。男体山へはケーブルカーを使って山頂の手前の御幸ヶ原まで行くことができます。また、女体山へはつつじヶ丘からロープウェイが出ています。行きは徒歩、帰りは乗車といった利用の仕方も可能です。男体山と女体山とは山頂連絡路を通って繋がっているので、両方登頂することもできます。

今回は男体山・女体山登頂致しました。

dsc_1258

↑登りはガスっており、ひんやりミスト状態でした。

 

 

 

1535701258245

 

 

 

 

1535701266801

 

↑岩場が続き

 

 

 

↓登頂後にパシャリ 天気が悪く眺望はほぼゼロ(泣)

1535701278555

 

 

 

 

 

1535701303576

 

 

 

コース時間4時間
以上、筑波山簡易レビューとなります。

みなさん時間があれば山パワーをもらいに出かけてみてはどうしょうか社内でも登山に興味がある方は声かけて下さい(^^)/
次回はまた違う山で会いましょう♪♪それでは失礼致します

 

縄文時代

2018-09-09カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理営業部です。

先日、上野博物館で開催していた「縄文ー1万年の美の鼓動」を観に行って参りました。

約1万3000年前に縄文時代が始まりその後1万年続きました。

その暮らしの中で作り出した土器や石器、土偶や装身具などのさまざまな道具は

どれも繊細で素敵なものばかり。

特に印象に残っているのは木の皮で作ったポシェット。

木の皮を編み込んで筒状にしたもので発見当時は中にくるみが入っていたそうです。

そんな昔から持ち運べる小物入れを作っていたなんて驚きです!!

(写真撮影NGだったので写真が無いのが残念(>_<))

その他にも日本全国から出土された優品が多数展示されていました。

img_0022

※写真撮影OKの土器です

今日は

2018-09-08カテゴリ:

こんにちは。

5年前の2013年9月8日に南米のブエノスアイレスで開かれたIOC理事会で2020年の夏季オリンピックとパラリンピックの開催地が東京に決まった日です。

当時はだいぶ先の事でしたが、開催までもうすぐですね。

Page 1 of 10512345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る