スタッフブログ

年1回の家族旅行♪

2018-04-19カテゴリ:

不動産販売部のNです。

毎年恒例の我が家の旅行はGWを避けるために子供の春休みに実施してます。

今年は山中湖畔に一泊してきました。

値段が安かったので初めてペンションを選んでみましたが、これが大当たり!

オフシーズンの平日だったので、他の宿泊客が居なくて露天風呂も貸切状態!

部屋も綺麗で夕食・朝食ともオーナーさんの手作りでこれがまたとても美味しかった!

久々に飲めるため、調子に乗ってワインのボトルを空けてしまいましたが、会計は家族4人でたった4万円!でした。安い!

翌日はサファリパークと遊覧船で子供も大満足してくれてよかったですよ。

私は往復の運転に子供の面倒と荷物持ちでへとへとでしたが、富士山の絶景にたっぷり癒されてきました。

来年もリピート・・・かな♪%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b024-1

上空から

2018-04-17カテゴリ:

皆さんこんにちは。

先日飛行機に乗った際に、天気が良く富士山を上空から眺めることができました。

 

img_0596

とてもきれいですね!

今日はなんだかいいことがありそうだと思った矢先の出来事でした。

 

 

 

到着予定の空港でパンク事故により滑走路封鎖のアナウンスが流れました。

急遽、全然関係ない愛媛の松山空港に着陸。

そこで降ろされるのかと思いきやしばらくして、羽田に引き返すとのアナウンス。

一時騒然・・・・・

結果的には機内で3時間~4時間程待ち、再度松山空港から出発致しました。

 

img_0597

なんとか用事には間に合ったので、一件落着。

移動は余裕をもとうと思った一日です。

 

クールビズ

2018-04-16カテゴリ:

今日からクールビズ!

Yシャツ半袖にしたいと思いましたが、家族に止められました。

このところ初夏なみの25°くらいになると、やっぱり半袖かな?

先日の休日は半袖Tシャツで過ごしました。

この時期とてもすごしやすく、腰の調子が良ければゴルフに

行っているころです。

春はいいですね。

少しだけ若返るような、何でもできそうな、そんな気がします。

仕事に、遊びに、皆さん頑張りましょう!

きっといいことありますよ~

川口市の某飲食店で

2018-04-15カテゴリ:

こんにちは

先日、川口市内の飲食店で食事をしていた時、真っ赤の靴にGパン、黄色系のシャツに金髪姿でキャップ帽の女男?
の人が入ってきました。顔や声を聞いて、さいたまアリーナで戦うレベルの女子プロレスラーとわかりました。
自分の席の横の通路を通り、奥の席に歩いて行く姿はガタイの良い男でしたね。
腕の筋肉が目立ち、何度か目が合った時に試合前ではないのに、あの眼光の鋭さは普通ではなかったです。オーラが出ていたというか、その道のプロを感じました。

■ 茶葉の魅力

2018-04-13カテゴリ:

先日、お客さんから紅茶についてレクチャーを受ける場面があった。

たまたまその日は二日酔いでもあったのか、紅茶の話題を振られた。

顔色も悪かったのだろう、本当に紅茶を出していただくとは思わなかった

 

二日酔いに効果があると言われ、その気になり飲ませていただく事になった。

ティーポットの底に、生姜を切り刻んだものを入れて、フィルターの中の

茶葉にお湯を掛けてから5分間のひとときを待った。

 

白いティーカップに注がれた紅茶の色合いは綺麗な琥珀色に見えた。

濃い目の色合いとは対照的に、すっきりとした飲み味に感動してしまった。

 

丁寧な説明と手の込んだお茶の入れ方を初めて見聞した。

紅茶と言えば、リプトンのティーバッグしか知らなかった口なので

恐縮ばかりしていた。

 

その後は茶葉の話題になり、それがアッサムという名の銘柄と教えてくれた。

次の休日、もう一度味わいたくなり寝癖も直さず急いで電車に飛び乗った。

 

教えていただいたお店に行き、同じ名の茶葉を購入してみた。

初めて店員さんからお楽しみ下さい、なんて洒落た事を言われた。

そして、購入した商品の栞にはこのような言葉が添えられていた。

 

敬意をもって淹れるとき、必ずお茶は応えてくれます

きっとお茶の世界も奥深く、仕事と同じ道理も働いているのだろう

帰りの電車の中、繰り返し呟いてみる。

温度...

2018-04-12カテゴリ:

皆さんこんにちは。

今日は日中はとても暑かったですね。

今日は最高気温が26度もあったようです。

もうすっかり夏ですね。

皆さん体調など壊さないように気を付けてください。

ではまら次回...

2018花見

2018-04-10カテゴリ:

今年は六義園の夜のライトアップの花見をしました

来年は新宿御苑に行ってみようと思います。

それではまた次回。

歯医者の帰りに。

2018-04-09カテゴリ:

こんにちは。事業用賃貸部のKです。

最寄り駅近くの歯医者さんに通っています。

その歯医者さんには駐車場があって、以前は車で行っていたのですが、
車で行くよりも、自転車で行ってしまった方が、早いことが分かり、
それ以来、自転車で行くようにしています。

先日は、3ヶ月に1度の定期検診の日で、
いつもの通り、自転車で行きました。

歯医者の帰り、「ちょっと寄り道してみようかな・・・」と思い、
自転車でブラブラしてみました。

img_2073_r
 
img_2065_r

その日は、桜が満開でした。(^^)

img_2092_r

この場所は自宅から近い場所なのですが、
車が通れないようになっていて、
小さい頃、近所の友だちとよく遊んでいました。

懐かしいですね・・・(^^)

そこに美学はあるのか27

2018-04-08カテゴリ:

判断基準のすべてを

そこに美学はあるのか

と問うてみる。

一挙手一投足、考え方のすべてに。

恥ずかしくないのか、

チカラの入れどころがちょっぴりずれていることに

美学がないことは誰にでも理解できるように。

いつもありがとうございます。

Page 1 of 9412345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る