スタッフブログ

どの秋ですか

2022-10-03カテゴリ:

外は、秋の風が吹き始めました。

栗ご飯が、とても美味しい季節になってきました。

秋といえば

スポーツの秋

食欲の秋

芸術の秋

といいますが、皆さんはどの秋なんでしょうか。

私の周りは、ほぼ 食欲の秋の人のようです。

今月の戸田市はお得です!

2022-10-02カテゴリ:

こんにちは、平和不動産管理部です。

10月に入り、個人的に待ちに待ったキャンペーンが始まりました!

戸田市内対象の店舗でpaypayを使って支払いをすると、30%もポイントが戻ってきます!

今月から色々と生活用品や食品が値上げもしていますが、家計に優しいありがたいキャンペーンです。

最大12000円相当のポイントをゲットできるので、どんどん利用していきたいですね♪

ちなみに当社では残念ながら利用できませんのでご注意下さい・・・

残暑

2022-10-01カテゴリ:

皆さんこんにちは。

㈱平和不動産です。

今日でもう10月だというのに暑い日が続きますね。

私が子供の頃は10月でもこの暑さはなかったように思います。

これで急に寒くなったりするんですかね。

みなさんも季節の変わり目の体調管理にはきおつけてください。

ではまた。

 

サンマ

2022-09-30カテゴリ:

だいぶ涼しくなってきましたね。

朝晩は少し冷える位です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、さっそく秋刀魚を焼いて食べました。

秋といえば秋刀魚ですよねぇ!

ここ数年はなかなかタイミングが合わず食べられなかったので

すごーーーく美味しく頂きました☆

まだ南下してきていないのでスリムな秋刀魚でしたが、

これからふっくらした秋刀魚が何回食べられるか楽しみです。

今年は秋の旬をどれだけ味わえるか・・・。

 

 

秋の到来

2022-09-29カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

暑かった夏も終わり、近頃では朝晩も涼しくなってきていて

いよいよ秋がやって来たようです。

昨日お休みに車で出かけたのですが、車から降りた時にどこからか

金木犀の香りがしてきて、秋への季節の移り変わりを感じました。

毎年のことですが、私は金木犀の香りを感じるとなぜか同じ風景が

浮かびます。

それは、中学校の校舎と体育館を繋ぐ渡り廊下の景色で毎年浮かんで

きます。多分、近くに金木犀の木が植えられていたのだと思います。

香りって記憶と強く結びつくものなんですね。

 

話は余談ですが、私が学生の時に金木犀の香りがする色付きボールペンを

使っていたことがありました。書いた文字がいい香りになるものでしたが

それは今でもあるんでしょうか?

 

 

ニシエヒガシエ

2022-09-27カテゴリ:

秋晴れの本日みなさんいかがお過ごしですか☺☀

先日、台風の合間を縫って

ディズニーオンアイスというアイススケートショーへ行ってきました!

アイススケートショー自体初体験でしたが、

ミュージカルのように音楽に合わせてのパフォーマンスが圧巻でした✨

ダンスもスケートも出来ない私にとって、別世界にいるようでした😭

img-5529-1

暗い会場内で観客が一斉にスマホのライトを点ける場面があったのですが

幻想的で感動しました😍

ねぇくるみ

2022-09-26カテゴリ:

1664172596623

こんにちは

与野本町店Rです。

先日『雨のち晴れ』という古民家を改装したカフェに行きました。

今はシャインマスカットの季節なのでケーキとタルトを注文♪

もともとケーキ屋さんを営まれていただけにとても美味しかったです(^^♪

ちなみに店名の『雨のち晴れ』というのは店主の方が好きなMr.Childrenの楽曲が由来との事です!

img_20220926_152705

店内にCDが沢山ありました。

『ミスチルでなにが好きだった?』

↑↑こんな会話に必ずなります。

 

ミスチルの曲名のクッキーや焼き菓子もありとても美味しそうでした(^^♪

またランチに行こうと思います。

コンビニクオリティ

2022-09-25カテゴリ:

こんにちは!

与野本町店のRです

皆様すでにお気づきかと思いますが、セブンイレブンのカレーパンてほんとにおいしいですよね。

まだ食べていない方は是非いかがでしょうか。

なんていうんですかねえ…

食レポとすると外はカリカリでパン生地がふわっとしており、カレーは濃厚の味で特にパンの触感がたまらなく癖になります

6個はいけます。

初めて食べたときは脳内が文化祭みたいになりました。

年を重ねていく毎に感動の数が減っていくのはどうしても逆らえないものですが、感動がなくなった時自分はどうなるんだろうと考えることがあります

それを考えると普通に怖いので、やはりこういった小さな感動も忘れずに人生歩みたいものです

ではまた!

 
%e6%b7%bb%e4%bb%98%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab

うな重

2022-09-24カテゴリ:

友人とご飯を食べに行ったのですが、うなぎを食べようとなりました。

さばいてから、焼くまで1時間程度時間がかかりましたが、久しぶりの友人とのご飯だったので、待ち時間も話の花が咲き、まったく長く感じなかったです。

s-img_2039

1年ぶりのうなぎで、お値段は少々値が張りましたが、食べられてよかったです。

1年後、また食べに行きたいです!

金沢訪問

2022-09-23カテゴリ:

先月、金沢に行ってまいりました。実に20年ぶりです。

金沢21世紀美術館の訪問が目的でした。

写真は有名なレアンドロ・エルリッヒの「スイミングプール」です。

この美術館を代表する作品で、日本一有名なプールかも知れません。

プール内の見学チケットは非常に入手が困難で、手に入れられませんでした。

 

インスタ映えを求めるのであれば、十和田市現代美術館がオススメです。

Page 1 of 21012345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る