スタッフブログ

ゴッホ展

2019-11-11カテゴリ:

上野の森美術館で開催中のゴッホ展へ行ってきました。

 

ゴッホ展

 

チケットを購入してから入館するまでの待ち時間40分、、、

連休中日だったからか、仕方ないですね。

 

4a2b7563-6904-430d-a392-e1ca8ecb4b98

 

大胆な筆使いが圧巻で、とても迫力がありました!

色の選び方もとても綺麗で素敵でした。

東京でのゴッホ展は、来年2020年1月13日まで開催されます。

 

何もない真っ白な所に、色を重ねて表現をする画家や、

何もないところから音楽を作り出す作曲家や歌手は、

本当にすごいです!

これからも色々な作品をこの目で見て行きたいです。

行ってきましたオランダ・・・!

2019-11-10カテゴリ:

コンニチワ~(^O^)/ 編集長(仮)です。

行ってきましたオランダ・・・

 

 

 

オランダ・・・

 

 

 

 

オランダ・・・・

 

 

 

 

 

オランダ・・・・・けぇぇぇぇぇぇぇぇえん!!!!

はい、オランダ軒ね。

%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e5%a4%96%e8%a6%b3

 

長岡ラーメンってご存知ですかね?

生姜の効いた醤油ベースラーメンなんですけどね、色んな埼玉県ラーメンランキングで紹介されていて

1度行ってみたかったんですよね。

てなわけではるばる岩槻へ。

ちょうど連休時だった為、めちゃくちゃ行列長かった。

1時間以上は待ったかな。

肉が嫌いなくせに、チャーシューメンを頼んだぞ!

%e3%82%aa%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e8%bb%92

味玉も注文したかったが食券売り切れ(ToT)ザンネン

ところがこのチャーシュー、激ウマ!

しっとりと柔らかく、口の中でとろける神豚!

肉嫌いの私も感動する美味しさでした。

次にスープですが、これは・・・

思った以上に生姜のパンチがきいていて、たぶん、かなり好き好きが分かれるんじゃないかなぁ。

中太麺とよく絡んで、全体的には非常に一体感のあるラーメンで美味しかったです。

 

さて、次はどこのラーメン屋さんに行こうかな٩(ˊᗜˋ*)

ではまた。

 

 

台風の脅威

2019-11-09カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部Sです。

先月の台風は甚大な被害を各地にもたらせましたね。

戸田市も荒川土手の決壊は免れたものの、避難勧告が出たりと他人事ではありませんでした。

数日後、荒川土手に行ってみると…

img_8028

土手の高さの半分まで川の水は上がっていたようです。

また、

img_8033

看板は土台から掘り起こされるように倒れていました。

濁流のパワー、恐るべし。

道満グリーンパークも浸水し、閉園中です。開園に向けて清掃、整備が進められているようです。

整備状況はこちら→戸田市水と緑の公社HP

最後になりましたが、この度被害に遭われた地域や被害者の皆様にお見舞いを申し上げます。

台風の影響

2019-11-08カテゴリ:

こんにちは 管理部です。

先日(10月の終わり頃)社員研修で箱根に行ってきました。

台風19号の影響があって、観光が出来るのかなと懸念していましたが、私が泊まったホテルは芦ノ湖の近くにあって、一部施設の利用が出来なかったくらいで、特に問題なく温泉も食事も楽しめました。翌日は天気も良く富士山を眺めながらの芦ノ湖遊覧船も良かったです。

ただ、帰りの小田原へ向かう山道(箱根駅伝で有名な道だそうです)では、ところどころでがけ崩れがあり、山の上の方なのに水が引かず水溜りが何か所かありました。また、山の途中にある箱根登山鉄道の線路が瓦礫で埋まっていました。

調べたら、箱根登山鉄道の一部区間は1ヶ月経った今も復旧していないようです。     改めて台風の恐ろしさを感じました。

この電車はアジサイで有名な電車なので、来年のアジサイが咲く頃までには復旧してほしいと願っています。

相続対策セミナー開催のお知らせ

2019-11-07カテゴリ:

相続対策セミナー開催のお知らせ

7月19日から開催されました全6回の相続対策セミナーですが
11月25日に第5回目を開催致します。

今回のテーマは相続対策には欠かせない遺言書の作り方を中心にお話し致します。

皆様の幸せな相続を実現するために開催しております。

興味のある方、そろそろ相続をお考えの方におススメの内容となっております。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

今日は…14

2019-11-05カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

今日11月5日は、「世界津波の日」です。
2011年の東日本大震災を受けて、同じ年に成立した「津波対策の推進に関する法律」で、
今日が「津波防災の日」として制定されました。その後2015年に国連総会で、今日を
「世界津波の日」とする決議がなされました。
津波ではありませんが、近年では夏から秋にかけて、過去に例を見ない規模の大雨や
台風が、毎年のように発生しては、日本の各地に大きな被害をもたらしています。先日の
台風19号や豪雨の影響は戸田市でも出ており、荒川の氾濫こそ防がれたものの、一時は
戸田市全域に「避難準備」が出たほどでした。
私は、先日の台風や豪雨のような大規模な災害は今後も頻発するだろうと考えているので、
最近はハザードマップや避難場所等、万一の為の備えを常に心がけています。

ラグビーワールドカップが終わった

2019-11-04カテゴリ:

先日、ラグビーワールドカップが終わり、見事、南アフリカが優勝しました。最後の表彰式でのイングランドの一部の選手の行動は・・。自分は何も言う立場にはないのですが、見ていてあまりいい感じには思えなかったです。
でも、もちろん決勝戦もそうですが、1次リーグからどこのチームもとても頑張っていて、最高でした。また機会があれば、テレビで観戦したいなと思います。

自分は、あまり、現地まで出向いてのスポーツ観戦はしないのですが、今回のチケットは相当高い席も多かったので、見に行っている人はすごいなーと思って見ていました。歓声とか迫力とか臨場感が金額に見合う程すばらしいのかなー?とか・・

そこで「ラグビー見てみたい」と思った自分は、すでにほとんど完売状態のチケットをこまめにチェックしましたが、たまに現れる席は、超高額で、とても買える金額ではありませんでした。

結局、自分は行けなかったのですが、見に行く人は、価値感の違いなのかなーと思いました。

文化の日

2019-11-03カテゴリ:

こんにちは、管理部Kです。

本日は文化の日とのことです。

社会人になると机の向って勉強をする機会がかなり減りますね。

学生の頃は嫌々していた勉強も、

今となっては時間をつくってでも勉強したいなと思います。

人間変わるものですね。

キャッシュレス

2019-11-02カテゴリ:

消費税が10%になって1ケ月、キャッシュレス還元とか、なんとかペイとか

良く分からない言葉を耳にします。

だが先日、よく行くコンビニで買い物し、会計時に店員さんより

「Suicaを使えばキャッシュレス還元を受けられますよ」と言われ

早速 使ってレシートをみると確かに2%還元されていた。

調べてみると、コンビニはもちろん ファミレス等 結構 色々な店舗でSuicaが使えるらしい

電車を利用する時しか持ち歩かなかったSuicaですが

今では、いつも持ち歩くようになりました。 キャッシュレス‼

11月到来…今年もあと2ヶ月!?

2019-11-01カテゴリ:

こんにちは!平和不動産管理部です。

今日から11月、今年ももう残り2ヶ月になってしまいましたね。師走はすぐにやってくる…

 

当社は昨日までクールビズで業務を行っておりました。例年だと寒くなってきて自然にスーツやネクタイを着用していたのが、今年に限っては昨日ギリギリまで上着すら着ない社員もおりまして…自然災害も多かったですが、夏から秋・そして初冬へという四季のサイクルがおかしいなという印象が特に強かったですね。

これから日ごとに寒くなってくるのかな…と思いつつ、忙しくなってくる年末に向けて頑張っていこうと思います。

Page 1 of 13512345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る