スタッフブログ

店主の心意気に感動

2020-03-19カテゴリ:

どうも、編集長(仮)です。

浅草の人通りの少ない路地の一角。

ずっと気になっていた「みつヰ」というラーメン屋さんに行ってきました。

%e3%81%bf%e3%81%a4%e3%83%b0

醤油ラーメン大盛り!

細麺と平打ち麺が選べるんですが、今回は細麺をオーダー。

平打ち麺もメチャクチャ美味しそうでした。

ラーメンを作る工程を見ていて感動したことが、非常に丁寧に作られている事!

丼を温める、当たり前の事の様に思われるこの作業、実は最近やってないお店も多い。

何より感動したのが、半熟煮卵!

煮卵も温めてから丼に盛っていた!

これね、他にやってるお店を私は知らない!

常々残念に思ってたんですよね。熱々のラーメンに乗ってる冷たい煮卵。スープの温度も下がるし。

その温度、味、香り全て調和のとれたラーメン!

とっても美味しかったです!

ただ、大盛りにはしない方がいいと言うのが個人的な感想。

大盛りにしてしまうと、スープと麺の量のバランスがちょっと悪いかなと感じました。

 

後から知ったのですが、ミシュランビブグルマンに掲載されてたんですね。

そりゃ私ごときでも感動するよなと納得。

ではまた。

 

 

 

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る