スタッフブログ

反省!

2021-09-13カテゴリ:

こんにちは管理部です。

 

私は、ズボラな性格なので、手がふさがっている時とか、床に近い所にあるものはよく足を使って取ったり、扉を閉めたりします。

先日、3歳の孫が我が家の冷蔵庫を開けるときは両手と体を使って一生懸命開けていたのですが、(冷蔵庫下段は米や飲み物を入れているのでかなり重い)閉めるときには、片足でよろけながら閉めようとしていました。

その姿を見て、物凄く反省しました。

あせって、孫ちゃんにはお行儀が悪いので手で閉めるように言いましたが、「え?あなたはいつも足でやってますよね?」と言いたそうな顔で私を見ていました。

何気なくやっている事も、ちゃんと見ているんですね。反省です。

皆さんも、気を付けないと、見られてますよ、何気なくやっている悪い癖。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る