スタッフブログ

今の子供たち

2015-02-02カテゴリ:

こんにちは

スタッフブログ 2番手の「 Y 」です。

先日、我が家の中2の息子がついにスマートホンを購入いたしました。

学校の友達でも携帯電話をもってない子がわずか数人だそうで、息子も

ずっと「いらないよ」と言ってたんです。

それがこの前スマホがほしいなぁと言い出したんです。

「いらない」と言っていたのになんで急にほしくなったのかと動機を聞いてみた

ところ、スマホアプリでできるゲームの話題に入れないからだそうです。

スマホ iPhon6

現在は初期設定が終わりましてやっとゲームをやりだしました(釣りゲームなど)。

今の小中学生はスマホや携帯が持てる時代になってうらやましい限りです。

僕らのころは、黒電話→プッシュホンと携帯のない時代だったため好きな子に電話を

するときも相手のうちにかけるしかなく、お父さんがでないのをいつも祈っていましたね。

息子が父親になったころは、はたしてどんなになってることでしょう?

次回は1ヶ月半ごにお会いしましょう・・・

それでは3番手のかたよろしくです。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る