スタッフブログ

秋の到来

2022-09-29カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

暑かった夏も終わり、近頃では朝晩も涼しくなってきていて

いよいよ秋がやって来たようです。

昨日お休みに車で出かけたのですが、車から降りた時にどこからか

金木犀の香りがしてきて、秋への季節の移り変わりを感じました。

毎年のことですが、私は金木犀の香りを感じるとなぜか同じ風景が

浮かびます。

それは、中学校の校舎と体育館を繋ぐ渡り廊下の景色で毎年浮かんで

きます。多分、近くに金木犀の木が植えられていたのだと思います。

香りって記憶と強く結びつくものなんですね。

 

話は余談ですが、私が学生の時に金木犀の香りがする色付きボールペンを

使っていたことがありました。書いた文字がいい香りになるものでしたが

それは今でもあるんでしょうか?

 

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る