スタッフブログ

2015-06-18カテゴリ:

どうも。集長(仮)です。

実はわたくし、がおりまして、そののキャラが愛すべき天然キャラ。

もう、可愛くて可愛くて仕方がないとの、あるほのぼのエピソードを語りたいと思う。

a

まず、前置きしておきたいのだが、

①このエピソードは7~8年前の出来事であり、当時の我が家のAV機器がまだDVDがなく、

ビデオだった頃の話だという事。

②編集長はさいたま市在住だが、実家は山形県の山の中の奥地であり、パスポートがないと

行けない辺境の地だという事www。


奥地なだけに周辺には山しかなく、テレビゲームをするかビデオで映画や懐かしのアニメをみるくらいしか

娯楽が無い為、実家に帰るとと一緒にビデオを見るのが定番だった。

久々に実家に帰った私。

退屈だったので、にからんでみる。

編集長(姉)「ねぇねぇ妹~、何でもイイから何かビデオ観よう~( ⁀ ∀ ⁀ )」

ああ 「今あんまり種類無いんだよねぇ(^_^;)ちょっと待っててね。」

待つこと十数分、ビデオをあさりながらタイトルラベルを確認すしているを催促してみる。

編集長(姉)「ねぇねぇ、まだ~?<(  = 3= )>」

ああ 「・・・じゃあねぇ、ドラえもんドラえもんドラえもん、どれがいい?(-∀-)」

編集長(姉)「ん?何でもいいよ、、、


ああ



ドラえもん以外なら。(*^ ^*)」

・・・てか、ドラえもんしか選択しないじゃないか・・・。

しかしドラえもん以外の何かを発見した様子。

ああ 「あれ?コレ何だ?『世界の中心で愛を叫ぶ』があるよ。」

編集長(姉)「へぇ~、じゃあ、ソレでいいや。観よう観よう\(^∀^)/」

ああ 「うん。ちょっと待って。本当に録画できてるかなぁ?(・・;)

aaaaaaちょっと待っててね、ちゃんと世界の中心で愛を叫んでるか調べてくるから。」

編集長(姉)「了~解~。」

心配そうにビデオデッキがある別室へ行こうとする

編集長(姉)「ねぇねぇ妹、その前にさぁ、今週の金曜ロードショーの映画何だっけ?」

ああジョージ

編集長(姉)「???ジョージって誰???」

ああ 「ほら、サメのやつ。」

編集長(姉)「・・・それ・・・ジョーズ!

狙ったワケでもないのに見事なオチ!!!

恐るべし

さすが我が妹!

※このブログは一部フィクションです。編集長(仮)の実家はパスポートは必要ありません。 by編集長(仮)

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る