スタッフブログ

あれから7年をむかえて

2018-03-11カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

今日3月11日は、東北及び関東に甚大な被害をもたらした東日本大震災が起きて

早や7年をむかえました。 ‐2011年3月11日 14時46分発生

 

震災当日を振り返ると、私は仕事中でさいたま市にある東京電力に何かの手続きの確認に

伺い、東電1階の内線電話で職員の方とちょうど話している最中にいきなり建物が激しく

揺れ出したことを覚えています。

電話ができる状態ではない為電話を切り、建物の外へ出ると窓にかかっているブラインドが

波を打ちすごい音を立ててガラスを何度も叩いており、前面の大通りも車の渋滞ができ一瞬で

何かとてつもないことが起こったことが分かる情景でした。

社に戻る途中の国道も渋滞でなかなか進まず、やっと着いた会社の入口から外を見たときには、

消防車と救急車が街中を走っていて遠くが赤く光っている異様な空気になっていました。

業務もすぐに終了し車で帰宅しました。

その後は、テレビのニュースで様々な情報が伝えられました。

・・・・・・・・・

 

毎年この日をむかえると、私自身あの当時のいろいろな事を思い出し家族とも話をしたり

しますがこの震災のことはこの先いつまでも決して忘れることはないでしょう。

そして願わくばこれから先の未来に同じような震災が二度と起こらないでほしいです。

 

 

 

 

 

 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る