スタッフブログ

戸田市 ピンクリボンウォーク

2011-10-30カテゴリ:

2011年11月30日~午前8時20分受付開始

今年で5年目になりました「ピンクリボンウォークin戸田」
ブログを書いているこの私と、スタッフ計2名で本日参加させて頂きました。

ピンクリボンウォークって何??と思われる方もいらっしゃると思います。
これは乳癌の早期発見啓発キャンペーンの一環で、今年は約2000人の参加者で戸田市役所を出発しまして戸田中央病院様(こちらでマンモグラフィの紹介や自己診断の方法などを聞けます)を経由し市役所までの約3kmを歩きます。

今年のゲストは歌手?バラドル?の森口博子さんと埼京線隊ジャーの5名様、戸田競艇のマスコットウィンクちゃん、埼玉県のコバトン君等々子供達が喜びそうなキャラクター達も揃って楽しい3㌔となりました。

我が社も社員の1/3が女性ですので乳癌早期発見の為の検診は人ごとではありません。
仕事を続けていく上で、健康はとても大切な事です。予防できない病気は早期発見が出来る用、日々の注意が必要ですね。
大切な人を亡くさない為にも・・・。

来年は今年よりも多くの方がお集まり頂けるといいですね♪

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る