スタッフブログ

食欲の秋

2017-09-30カテゴリ:

皆さんこんにちは!
不動産販売部Sです。
いよいよ秋らしくなってきたこの頃ですが、私は、秋といえば断然、食欲の秋!!
という事で、最近の食巡りをご紹介したいと思います。

日本橋 京都鴨そば専門店 「浹」        中野  讃岐のおうどん 「花は咲く」

新小岩 「一燈」                桜台 「美志満」

群馬県渋川市 永井食堂 「もつ定食」      日本橋 「神田らぁめん悠」

どれも逸品です。是非、ご賞味を!

IMG_9809IMG_9823IMG_9899IMG_9950IMG_9931IMG_9855

日光に行ってみた♪

2017-09-30カテゴリ:

日光4日光2日光3日光1日光5

ねむり猫の裏側には雀がいます。

これは平和の願が込められているそうです♪♪♪

癒された~~♪

人はとても多かったが、なんだか時間の流れが違ったような♪

少し前に初盆精進料理でしたが

ほんまもんの精進料理!おいしかった~♪

癒された~♪  うむっ!

うふっ♪癒された~♪  しつこいですよね(笑)

帰りは初心者マークをつけて 息子の運転でいろは坂

楽しかったです。そのまま自宅まで運転しもらっちゃいました~ ♪

成長した息子たちに 感謝♪

ジャガイモ

2017-09-28カテゴリ:

IMG_1072

採 れ ま し た

IMG_1067

マルチしていたところは、おかげで草は殆どありませんでした。

IMG_1071

マルチを剥がしてみると、地表にジャガイモが浮いております。

IMG_1073

採ってみれば、それだけで一袋に。ずいぶん大きいものばかり、食いごたえがありそうです。

DSC01142 1

全部、掘り返してみました。

DSC01140 1
DSC01138 1
DSC01139 1

マルチをしていたところはまずまずと言っていい収穫でした!
それ以外の所は栄養が、雑草に半分くらい取られたようです・・・・・・
来年は、全部マルチですね

そこに美学はあるのか23

2017-09-26カテゴリ:

判断基準のすべてを

そこに美学はあるのか

と問うてみる。

一挙手一投足、考え方のすべてに。

恥ずかしくないのか、

完全に見透かされていることに

美学がないことは誰にでも理解できるように。

いつもありがとうございます。

意外にも...

2017-09-25カテゴリ:

皆さんこんにちは...

突然ですが皆さんは北斗の拳を読んだ事はありますか?

北斗の拳といえば30代~40代の男性なら一度は子供のころに

ジャンプなどで読んだり、北斗の拳を知らない方も名前は知っている

という方もたくさんいらっしゃると思います。

その北斗の拳の中でも一番有名な必殺技といえばやはり『北斗百裂拳』ではないでしょうか?

でも皆さんはご存じだったでしょうか...

意外にもこの北斗百裂拳は原作では最初の第1話で1回だけ名前を言っただけでその後は1度も

言っていないんですよ。

意外ですよね...

ちなみにその他にも有名なセリフで『あべし』や『お前はもう死んでいる』なども原作では1回

しか出てこないんですよ。

もう30年以上前のマンガなのにいまだに皆さんの心の中に残っているのは凄い事ですよね...

でも今でも百裂拳が心の中に残っているの人はもしかしたら他にも原因があるのかもしれない...

ではまた次回...

カラフルなマンホール

2017-09-24カテゴリ:

こんにちは。事業用賃貸部のKです。

川口でカラフルなマンホールを見つけました。(^^)

IMG_0534_R

最近、マンホールが密かに人気を集めているようで、マンホールカードなるものもあるらしいですね。

秋ですね~

2017-09-23カテゴリ:

みなさん、こんにちは!

2017夏ドラマが続々と最終話を迎えている今日この頃。

秋の新ドラマが楽しみで今から待ち遠しいです

個人的に期待しているのが『陸王』と『奥様は、取り扱い注意』です♪

みなさんも気にいるドラマに出会いますように☆

今の季節は

2017-09-22カテゴリ:

皆さん こんにちは

朝晩が涼しく過ごせるようになりましたね、 猛暑が終わって涼しく感じるこの時期に

食中毒のニュースを耳にしますけれど、一年間で9月末~10月が発生件数が最も多いと言われています。

少し温度が下がりますと食品を常温で放置する時間が長くなりがちだと思いますが、人が感じる涼しさレベルでは細菌は

増殖してしまいますので、この時期は特に気をつけてください。

ヘタレ登山日記⑤

2017-09-21カテゴリ:

賃貸営業のIです。

賃貸営業のIです。ヘタレ登山日記のパート5は今回紹介するのは、なんと・・・お疲れ山の紹介となります。

実は
夏山トレッキングは何回かしたのですが・・・・・・・・かなり暑くてバテバテでした(汗)

そんな訳で、夏山登山は一旦休憩することにしました。

最近少しづつ涼しくなってきましたので、10月ぐらいには改めてアタックしていこうと思います!!

↓お疲れ山の写真になります(笑)
1494051105773

コース時間なし 
以上、お疲れ山のレビューとなります。みなさん時間があれば山パワーをもらいに出かけてみてはどうしょうか社内でも登山に興味がある方は声かけて下さい(^^)/
次回はまた違う山で会いましょう♪♪ それでは失礼致します。

スメハラ?

2017-09-18カテゴリ:

みなさん今日は。
賃貸管理営業部です。
兄が1年半振りに帰京したので、家族で食事に出かけました。
メニューを見てると、ん?珍しい!!滅多にお目に掛かれないものが!!

これです。何かおわかりですか?

くさや

・・くさや・・です。苦手な方が多いですが、私は好きなんですね~あの香り?匂い?
臭いけどクセになる。
一度食べると止まらない。
周りは迷惑ですけどね(>_<) 日本酒と合わせたら最高でしたよ~!!

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る