スタッフブログ

格安ランチ、、、?

2018-07-31カテゴリ:

7

 

こんにちは、みなさん、お元気ですか?

7月のある水曜日、次男の通う中学校で行われた、給食試食会に行ってきました。

この日のメニューは

○二色揚げパン(抹茶、きな粉)
○豆腐のスープ煮
○茎わかめのピリ辛和え
○牛乳

でした。

男子にはちょっと物足りないメニューかと思いましたが、

友達とワイワイお喋りしながら、美味しくいただきました。

ダイエット進捗・・・

2018-07-30カテゴリ:

不動産販売部のNです。
前回のブログから約2ヶ月・・・
週5日ペースで飲酒と夕食をカットして有酸素運動40分を継続しています。
ようやく成果の兆しが見えてきて、現在体重は-4㎏、ベルトの位置も2穴縮められました!
この生活を長く続けることは出来ませんので、あと2㎏減らせたらペースを落としたいと思います。
ちょっとサボるとすぐ戻るのでリバウンドに気を付けて頑張ります!

昨日の台風

2018-07-29カテゴリ:

初めての台風コース

例年、沖縄あたりから九州か四国の方向に北上するコースが当たり前だと
思ってた台風。
7月末のこの台風、小笠原の方から関東にむけて突進してくるかと思えば
東海から関西、中国地方から北九州に抜けていくというまさに驚きです。
気象庁でも今までのデーター」は通用しないとのこです。
それにしてもアメリカでは気温50度を超えたところがあり、またヨーロッパ
でも35度を超えたところもあるようです。
やはり地球温暖化ということなのでしょうか?
ご覧になられた方はどんなふうに感じられたでしょうか?

台風にご注意を

2018-07-28カテゴリ:

皆さんこんにちは!
不動産販売部Sです。

最近の異常気象は、悩ましい限りですね。
酷暑続きかと思いきや、本日は台風!
お昼過ぎまでは、なともなかったですが、ついに降ってきましたね。

帰宅時間帯には、猛烈な雨になるようですので、皆さんご注意を。

気分転換

2018-07-27カテゴリ:

皆さんこんにちは

先週知人に誘われて、市のコミュニティホールで地元の方が結成した素人バンドまんの演奏会を観に行ってきました。
何組かのバンドグループの中、初めに演奏したグループがビートルズの曲を4曲演奏し、40年前に中学の同級生が同じ曲を演奏していたのを思い出して、懐かしく思いながら聴いていました。

次のグループはレベッカのコピーバンドをやっていたというだけあって、ものまねを聴いていた気分になり、突然誘われて観に行ったにしては満足した時間をすごせました。

水分補給

2018-07-26カテゴリ:

昨日まで暑かったのに今朝は涼しい朝を迎えましたね♪

毎年、毎朝麦茶を作り冷やすのですが

今年はアクエリアス粉末も毎朝作るようになりました。

起床時必ず1杯飲むようにしています。

経口飲料もストックしています。いざっ!!ってときはこれを飲むぞ!

今日もがんばるぞ

■ 古家のお仏壇

2018-07-24カテゴリ:

 突然、私と年恰好の似たような中年男性が来店された。
要件を伺うと、戸田市内に存する実家の処分の事についての話だった...

 ご両親を既に亡くされ、数年間は空き家のままになっていると言う。
ご実家は既に建築後60年以上が経過している平家の古家だ。

 本人は、さいたま市内に戸建て住宅を所有され、居住している。
戸田市内の実家については相続登記も完了しており、解体の見積まで複数
取得されて、他の不動産業者にも同様の相談を持ち込んでいらした。

 処分と言っても、ご子息がおり、将来はそこに家を構える可能性も
あるとの親心からか、売却は視野に入っていないようだ...

 古家を解体した後、更地で何らかの利用方法はないか、という相談になった。
地図で場所を確認すると、角地でもあり立地は申し分なかったが、
面積17坪という狭小な土地でもあり、一瞬迷いも生じた。

 即断を避けるため、現在の古家を改修して貸家として貸付ける可能性も
示唆してみたが既に雨漏りが生じていて、改修する気持ちはないとの事だった。

 今思うと、所有者としてこのまま古家である実家を放置させたまま、
朽ち果ていく様に耐え難い気持ちだったのかも知れない...

 更地にした暁には当社が借受けさせていただく事になり、古家解体の日、
最後まで悩まれていたが、お仏壇とお位牌を取りに来ていただいた。

 当初、お仏壇は中身を空にして一緒に解体するとの意向があった。
しかし、念のため詳しい方に聞いてみると、空になったお仏壇でも
慰霊がすんでいるとの見解もあり、報告したところ今回の措置となった。

 結局、お位牌も含めて今のご自宅に持ち帰られると言う。
これで再び、ご両親らと一緒になれる事に繋がったとしたら・・・
金額の大小ではなく、思い出に残りそうな契約の一つになった。

2018-07-23カテゴリ:

皆さんこんにちは

最近急激に暑くなりましたので水分をしっかり取るなどをして
熱中症などにお気を付けください。

夏のアイスコーヒーの飲み過ぎは危険!?

2018-07-22カテゴリ:

みなさん、こんにちは!

うだるような猛暑日が続いていますね((+_+))

毎朝出勤するだけで汗ばむので嫌ですね・・・

毎日津々浦々で熱中症ニュースを見聞きします

水分補給をすることが熱中症対策であることは誰もがおわかりでしょうが

水分補給としてアイスコーヒーの飲み過ぎは『危険』だそうです。

利尿作用が活発化になることで水分を摂取しようと
かえって熱中症の原因になり水分不足に陥る可能性があるそうです。

またカフェインを取りすぎると
刺激作用が過大になると落ち着きがなくなる。
焦りや不安、不眠、精神症状が起こる可能性が高くなり、
身体には胃痛や吐き気、動悸などの症状が出てくることもあるそうです。

今やコンビニで手軽に、食事中・後に、休日のカフェ等など

飲む機会が多い身近な飲み物だけに意識することなどありませんでした(笑)

ちなみに1日、3~4杯程度なら問題はないそうです。

塩分を程よく摂り、睡眠環境を快適に保ち、バランスの良い食事を心掛け丈夫な体づくりを意識し

まだまだ続く暑い夏を乗り切りましょう!!

大切な場所へ。

2018-07-21カテゴリ:

 
こんにちは。事業用賃貸部のKです。
 
先日、赤城山へドライブに行ってきました。
 
昨年、新しく車を乗り換えてから遠出をしたことがなかったので
早起きをして出かけました。
 
赤城山に行くと、必ず立ち寄る場所があります。
 
この場所を知ったのは、20年以上前のことです。
 
大学生の頃、たまたま赤城山へドライブへ行った時のこと。
 
赤城山のふもとに大沼という大きな湖があるのですが、
そのほとりにある、お土産屋の店員さんが、
「お兄さん、覚満淵(かくまんぶち)に行った?」と聞いてきました。
 
私は「行ってないです・・・」と答えると、
「とてもいい場所だから、帰りに寄ってみてね」と言われました。
 
覚満淵は、周囲を歩くと30分程度の小さな湿原です。
 
とても静かな場所で、心が落ち着く場所です。
 
それ以来、つらいことがあったり、悩みごとがあると、
必ずその場所に行くようになりました。
 
img_2341_r
   
いつものように、駐車場に車を置いて向かいます。
 
着いたのが午前9時ごろだったので、人は誰もいません。
 
img_2359_r
 
標高が高いので気温も24度と過ごしやすい気候です。
空も秋の装いです。
 
img_2345_r
 
もうすでにトンボが飛んでいて、
周りでは鳥のさえずりだけが聞こえます。
 
img_2360_r
 
静寂の中、ひとりでぼんやりと景色を見ていると、
嫌なことも、悩みも忘れられる・・・
 
私にとって大切な場所です。
 
人は生きていれば、良いことも、悲しいことも起こります。
 
自分がいくら頑張っても、
どうにもならないことがたくさんあります。
 
顔では笑っていても、気持ちが沈んでいることもあります。
 
そんな時に、心をリセットする場所があると言うことは、
とても心強いですね。
 
そのお土産屋の店員さんには、
それ以来お会いしていないので、
今、どうされているかは分かりません。
 
また今度行った時に、寄ってみようかな。
 
img_2382_r
 

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る