スタッフブログ

今日は…13

2019-08-31カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

今日8月31日は、「野菜の日」です。
理由は文字通りの語呂合わせなのですが(笑)、全国青果物商業協同組合連合会等の
関係団体が1983年に制定した、正式な記念日となっています。
この時期は、夏バテ対策もあって夏野菜を摂る機会も多くなるかと思いますが、
個人的には、蕎麦の上に納豆、とろろ、めかぶ、なめこ、そして夏野菜の「オクラ」を
乗せた、所謂「ネバネバ蕎麦」が好きで、毎年この時期にはよく食べています。
ネバネバが苦手な人にはおススメ出来ませんが…(笑)。

タクシーに乗ったら

2019-08-30カテゴリ:

先日、タクシーに乗ろうとEV専用のタクシー乗り場で待っていたのですが、普通のタクシーが来たので、「まぁいいか」と思い、乗って出発しようとしたら、とてもとても嫌な思いをしました。

出口を出ようとすると、どこからか、偉そうな人がやってきて、そのタクシー運転手さんに「ここはEV専用だ」と客が乗車しているにもかかわらず、延々と10分以上説教をし始めました。そのタクシーは、近隣のタクシー会社ではなかったため、全く知らずに、EV専用の方へ来てしまったそうです。

最後は「通報する」とナンバーや名前等を控えて何とか終わったのですが、話の中で、何度も「ルールだから」という発言がありました。私はタクシー業界のことは全く無知でよくわかりませんが、ルールを守らないと、とんでもないことになるということを実感しました。

モチベーション

2019-08-29カテゴリ:

皆さん、こんにちは。

管理部Kです。

 

お盆休みも終わり、また日常に戻りましたね。

仕事もプライベートもいまいちモチベーションが持続しないことありませんか?

 

そんな時、近畿大学の式典で行われているスピーチ動画がおすすめです。

堀江貴文氏やキングコング西野、オリエンタルラジオ中田等の著名人が

学生に向けた、熱いメッセージ。

自分もまだまだ頑張ろうと奮い立たされます。

 

YouTubeで見れますので、是非見てください。

オススメです。

もう、秋

2019-08-27カテゴリ:

8月も、残りわずか。夏も終わりの時期になって来ました。

昨日、ショッピングセンターに行ってみたら、夏物のバーゲンセールを

各所で行っていました。

店頭には、秋物のセーターや長袖のジャケットが並んでいます。

その中には、もうダウンジャケットが、まだちょっと早いんじゃないかなぁ~

と思いましたが、ショッピングセンターは、もう秋になっていると感じました。

暑さ一段落

2019-08-26カテゴリ:

こんにちは、平和不動産管理部です。

暑かった今年の夏も少しは終わりが見えてきた感じでしょうか。

夜になると涼しい風が吹き、昨日は日中でも時折涼を感じるような清々しい天気でした。

我が家も1ヶ月近く、ほぼエアコン付けっぱなしという状態だったのですが、ようやく窓を開けて寝られそうです。

 

しかし、急に夜間涼しくなってくると風邪を引いたりしそうなのがとても心配。

季節の変わり目に引く風邪は長引くことが多いので、皆さんも十分お気をつけ下さいね。

夏の思い出

2019-08-25カテゴリ:

残暑厳しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みの間に、群馬県南牧村へ出かけてきました。

非常に山深い・・・というか、谷間の峠にある村なので居るだけでマイナスイオンたっぷり。

濃い山の空気と清らかな水に癒されてきました。

知人が近くの道の駅で鹿肉弁当を販売しているので、興味がある方は是非!

 

%e5%8d%97%e7%89%a72 %e9%b9%bf

 

夏風邪

2019-08-24カテゴリ:

みなさんこんにちは。

㈱平和不動産です。

最近気温の変化が激しいですよね?

私ごとですが、夏風邪をひいてしまいました。

夏風邪は長引くと聞いたことがありますが、すでに5日経過しました…ツライ…

みなさんも夏風邪にはご注意を。

ではまた。

ふるさと祭り

2019-08-23カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

8月も終盤になり、先日は17日・18日に開催された戸田のふるさと祭り

に行ってきました。

今年からまた市役所周辺でお祭りを開催し、アクセスしやすいのか多数の人々が

来場して熱い中とてもにぎわっていました。

私も会場全体をうろうろと歩き、いろいろな屋台の美味しいものを探して持ち帰りで

夕飯に頂きました。

 

戸田に生まれ育った私には、夏は戸田橋花火大会そしてふるさと祭りが2大イベントで

ふるさと祭りが終わると夏も終わりだなぁと感じてしまいます。

短い夏でしたがまた来年を待つことにしたいと思います。

 

 

 

今年の夏Ⅱ

2019-08-22カテゴリ:

今年の夏も、スイカ、トウモロコシ、トマトと沢山食べて満足。

まだ鰻を食べてないので昨日、目当ての鰻屋に行ったら夏休みだった。

残念。

だから今日は元気がない。

今年の夏

2019-08-20カテゴリ:

今年の夏は、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

我が家は、せっかくのお盆休みも家でダラダラ。

もう少し休みを有意義に過ごそう!!と誓った夏でした。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る