スタッフブログ

秋の旅

2019-10-31カテゴリ:

ようやく秋らしい気候になってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期は紅葉狩りを目当てに旅をしたいところですが、

なかなか時期を読むのがむずかしく天候も不安定な日が多いので

毎年断念していました。

今年は、旅行にいきたい!という希望は先日叶ったのですが

残念ながらまだ木々は青々としていました(^_^;)

だんだんと秋が短く、紅葉も今や12月となっている近年。

私の夢を叶えるのはまだまだ先になりそうです・・・

今日

2019-10-26カテゴリ:

みなさんこんにちは。

㈱平和不動産です。

もう10月下旬だというのに、今日は暑くなかったですか?

このところ寒くなってきて、冬が近づいてきたと思っていたのに

また夏に戻ったのかと思うくらい暑かったです。

明日はまた寒いのかな…?

ではまた。

ラグビーワールドカップ2019

2019-10-25カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部です。

 

今日は現在開催中のラグビーワールドカップ2019について

お話ししたいと思います。

9月20日から始まった大会も早や1ヶ月が過ぎ、日本チームの

目標だったベスト8進出も達成し明日からは準決勝が始まります。

私も世間で言われる にわかファン でして、初戦をテレビで

見た時ルールやゲームのシステムが何がなんだか分かりませんでした。

初戦の日本代表の戦いを見ているうちに、ルールが分からなくても

選手達の白熱した試合にどんどん引き込まれていきました。

テレビ中継で見ることができる試合は全て見てきました。

次第にルールやゲームのシステムも理解できるようになってきて、

楽しみも増えました。

日本代表も決勝トーナメントで負けてしまいましたが、今後の日本の

ラグビー界に期待して応援したいと思います。

11月2日までの3位決定戦を含む残り4試合を存分に楽しみたいです。

 

くだらないハナシ

2019-10-24カテゴリ:

テレビの情報ですが・・・。

マダニに咬まれると、たまにですが牛肉アレルギーを発症してしまう人がいるそうです。

それもA型、O型のみなんだそう。(あくまでもテレビの情報です)

以前、3回もマダニに咬まれた経験がある私。

野山に行くときは気を付けよう。と勝手にココロに誓いました。(きっとすぐ忘れると思いますが・・・)

がっかりランチ

2019-10-22カテゴリ:

先日所要で新宿に行ったので、以前から行ってみたかった、

高野フルーツパーラーのバイキングでランチをした。

ネットの写真を見る限り、フルーツ好きの私は相当張り切っていたが・・・・

フルーツもデザートもいまいち、料理の種類も少なく、かなり期待外れ。

これならスーパーヤオヒロで買ったメロンの方が全然美味しい。

と、言いながらも制限時間90分しっかり食べていた、欲深い私であった。

 

秋深し・・・

2019-10-21カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のK.Mです。

10月も下旬に差し掛かり陽気もめっきり秋らしく

なってきました。

この時期は朝晩と昼間の寒暖差が激しく、体調管理が

大事になってきますので皆様お身体に気を付けて

お過ごしください。

ではまた。

7年前の写真

2019-10-19カテゴリ:

Googleフォトの「この日の思い出」機能をご存知でしょうか。
数年前の同じ日に撮影したものを教えてくれるのですが、ちょうど今朝、7年前の今日撮影した写真の通知が届きました。
奈良公園のあたりで撮影した写真なのですが、懐かしい半面、もう7年も経つのかと驚きました。
普段は昔の写真を見返す機会があまりないので、毎回この機能にきっかけをもらっています。

dsc_0058

dsc_0061

ワンチーム

2019-10-18カテゴリ:

皆さんこんにちは!!

ラグビーワールドカップ盛り上がっておりますね。

先日のスコットランド戦みましたが、とても感動しました。

ノーサイドの精神、ワンチーム!非常に良い教訓になります。

今後も「平和不動産」ワンチームで精進してまいります。

 

 

次戦の南アフリカ戦も楽しみですね。

みんなで応援しましょう!!

体力の衰え

2019-10-17カテゴリ:

収益不動産Sです。

 

最近、体力の衰えを強く感じています。

体力が衰えると、心まで老けていくのでしょうか・・・

 

成長するわが子といつまでも遊べる様に、身体を鍛えようと思って

早1年11ヶ月が経過しようとしています。

 

2歳の誕生日までには身体を動かし始めるぞ!!

 

 

 

 

 

12日の台風被害は・・・

2019-10-14カテゴリ:

不動産販売部のNです。

皆さんは台風による被害は大丈夫でしたでしょうか。

我が家はマンションの6階でしたが、バルコニーの残置物を全て室内に取り込み、サッシにはテーピングをして、浴槽に水を貯め、食料や電池等をストックして備えました。

その日は1日中台風情報を見ながら子供とゲームをしていました。

途中河川の避難レベルが上がって焦りましたが、なんとか周辺の被害は皆無で済みました。

ニュースで戸田駅前の冠水情報を伝えていましたが、翌日同僚に聞くとあちらこちらで被害が出ていたようです。

荒川が氾濫することは無いと思ってますが、今回のような台風が毎年来るようだと最悪の事態も想定していかないといけないのかもしれませんね・・・

今後戸田市でマンションと戸建とどちらが正解か悩んでしまいます・・・

Page 1 of 212
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る