スタッフブログ

自粛中の自宅での過ごし方

2020-04-27カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のKMです。

このところコロナに関するニュースしか見聞きしませんね。

外出自粛要請が出てからの我が家は大学生の息子は学校もバイトもなくなり

この春中学生になった娘も学校も塾もなくなりとても辛いと思いますが

二人とも見事に自粛を守っていて偉いと思います。(やっていることはほぼ

携帯ゲームやスマホをいじっている感じですが。。。)

私も家にいる時間が多くなっているので何年かぶりにWii fitというヨガや筋トレが

できるゲームを始めてみました。

久しぶりすぎてスコアはボロボロで筋肉痛にもなったりしてますが運動不足の

解消にもなりますし出来るだけ続けようと思います。

他にはネットでレシピを探し料理も作ってみました。

これが中々家族に好評だったのでこちらも続けられるように頑張ります。

コロナの終息が見えなくて暗い気持ちになりがちですが、日ごろやっていなかった

ことに挑戦するなど少しでも前向きにこの困難を乗り越えていきましょう。

ではまた。

外出できないので。

2020-04-26カテゴリ:

こんにちは。不動産販売部のA.Tです。

日々の検温、手洗い、うがい、マスク着用等々出来る限りの事はや
っているつもりですが不安な毎日ですよね・・・

外出ができないこの時期、何かしら家で楽しめることを
探しています。

映画をみたり、音楽を聴いたり・・・

そして今1番の楽しみはお取り寄せグルメです。

先日は、SALONE TOKYOさんの「ミートソースパスタ」を注文しま
した♪♪

img_0883

ソースを温めて茹でたパスタと和えるだけ!!とても簡単です。

ソースはたっぷりの牛肉のラグーソースとミルキーなベシャメル
ソースを合わせたもので、パスタは一度食べるとやみつきになる
もっちり食感のカラヒグ麺!!

いつもは予約を取るのが大変なお店の味がお家で楽しめちゃいます。

アフターコロナ

2020-04-25カテゴリ:

販売部、収益不動産のSです。

最近はコロナウイルスの影響か、今まで【面倒】とか【怖い】と資産運用や資産形成を先送りにしてきた人たちが真剣に考え始めたそうです。

皆さんコロナ後の生活を考えて動かれているんですね。

(コロナで会社の休日が増えてラッキー程度にしか考えていない自分とは大違い)

実際に収益物件を買いたい・売りたいという問い合わせが増えていて、物件情報の収集に日々追われています。

 

今が「動くとき」か「待つとき」かはそれぞれ状況がありますが、不動産での資産形成を考えていきたい方はお気軽にお問合せください。

 

 

命綱。

2020-04-24カテゴリ:

お世話になっております。

 

 

休校中のうちの子供たち。

 

暇つぶしの生命線ともいえる「PS3」が昨日、

寿命を迎えてしまいました。

 

なんで今更「PS3」かって?

 

それはお気に入りのゲームがあるから。

 

※それとスイッチは高いから。

 

 

壊れて一番ショックを受けていたのは大人側でした。

 

どうやって時間を過ごさせよう。

 

 

とりあえず格安で調達できないか、

 

私、動きます。

 

 

 

コロナ疲れ・・・

2020-04-23カテゴリ:

毎日感染者数や死亡者数をニュースで見ていると気が滅入ってきますね。

今日は有名人の訃報も有り、これから世界はどうなるのか不安が尽きません・・・

おかげ様でというべきか、緊急事態宣言により毎日の生活が規則正しくなっており、また子供たちとの時間もたっぷり取れていることがひとつプラスにはなっています。

早くワクチンと治療薬が出来ることを祈って、今は一日一日を大切に生きていきましょう。

 

自作マスク

2020-04-20カテゴリ:

こんにちは、不動産販売部です。

コロナウイルスの影響でマスクが手に入りずらい状態が続いています。皆さんはマスクどうしていますか?

我が家では家族でマスクを自作することにしました。

ネットで型紙をダウンロードして、もう着ないシャツをカットして、ミシンで裁縫。

文章で書くと簡単ですが、実際はカットする段階で妻以外は挫折。

そんな中、妻がマスク作りにハマってしまいました。

妻曰く「ずっと没頭できるからストレス解消になる。」との事。

白、黒、紺などの無地のマスク。息子や娘のためのかわいいマスク。祖父祖母のためのシックなマスク。日に日に増えるマスク・・・。

はやくコロナが終息するよう祈るばかりです。

 

おうち時間

2020-04-19カテゴリ:

皆様、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか。

弊社では営業時間を短縮させていただいており、私も帰宅時間が一時間早くなりました。
この一時間が馬鹿にできないもので、夕食前に時間のゆとりができ、
以前より生活リズムも食事内容も改善しました。

この状況が続くのも困りますが、今だけの特別な過ごし方で免疫力を上げていきたいです。

グルメ日記

2020-04-18カテゴリ:

皆さんこんにちは!
不動産販売部Sです。いつもラーメン投稿が多いのですが、本日は多ジャンルにてお届けしたいと思います。

img_1699

J.S BURGERS CAFE 渋谷店

SNS女子が行きそうな渋谷のハンバーガー屋に行ってまいりました。

見た目も味もばっちりでしたが、カロリー、、、、すごそうですね。

 

img_1770

福岡県福岡市中央区にあります、「元祖博多めんたい重」

ものすごい行列で2時間程の待ち時間でしたが、こちらのお店は列を離れてもOK!

アプリで順番を案内してくれるので、待ち時間も苦になりませんでした。

店の名前の通り、ご飯の上に海苔をしいて、明太子をまるまる一本ONしたシンプルなメニューです。

+明太子スープのつけ麺となります。

辛さも選べて、明太子好きには最高の一品です。

img_1829

続きましては、戸田市新曽のお弁当屋「日本亭」デカ6弁当になります。

ご覧の通りBIGな唐揚げ弁当です。味もしっかりついていて、油っぽくなく、しっかり完食させていただきました。

そのほかのメニューも美味しそうなものばかりでしたので、オススメです。

 

 

 

 

いつまで続くコロナ

2020-04-17カテゴリ:

緊急事態宣言も、これからは全国になるようですね。
相変わらずマスクはどこに行っても売って無いです。
昨日、テレビで見たようにタオルを切って輪ゴムを
つないで作ってみました。
時間がたつと輪ゴムでは耳が痛いのですが、裁縫に使う
ゴム紐で丁度いいのができました。
今度、薬局でミントを買って吹付てみようと思っています。
まあなんとかなるでしよう。
無ければ作ってみるのもいいかと思います。
洗ってまた使えるのもいいです。
時間のある人は、ぜひ作ってみてください。

この時期は..

2020-04-16カテゴリ:

毎日コロナ感染者が増え続けているニュースで不安ですね。免疫を上げるためには十分な睡眠とバランスの良い食事で調整が
できるらしいので、この他に散歩と筋トレを意識して人との接触を控えています。

Page 1 of 212
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る