スタッフブログ

8月31日

2020-08-31カテゴリ:

今日は野菜の日だそうです。
1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、
「もっと野菜のことを知ってほしい」
「野菜をたくさん食べてほしい」
という想いで
「8(ヤ)3(サ)1(イ)」
の語呂合わせから制定した記念日みたいです。

野菜が高騰していますが、なるべく沢山野菜を食べて体調を整え、暑い時期を乗り切ろうと思います!

ストレート!!!

2020-08-30カテゴリ:

お世話になっております。

不動産販売部です。

 

ここ数年、朝起きると体中が固まっています。

 

これが「コリ」でしょうか。

 

背中。肩。

 

後ろを振り返るのもちょっと痛い。

 

マットレスが悪いのか。はたまた枕か。

 

これまた数年前、レントゲンを取ったら、背骨のゆがみと

「ストレートネック」が判明。

 

最近我慢できなくなってきたので、まずは「ストレートネック」

の対策を始めました。

 

バスタオルをくるくる巻いて、枕代わりに首の下へ。

 

これでしばらく様子を見ましょう。

 

ボス : 体のコリ

手に入れた武器 : 巻きタオル・フォームローラー・低周波治療器

本人体レベル : Lv.3(MAX Lv.99)

覚えた補助呪文 : マエケン体操

 

これで無事にクリアを目指してレベル上げがんばります。。。

 

sick_straight_neck

ぴょんぴょん舎 冷麺・ピビン麺。

2020-08-29カテゴリ:

こんにちは。不動産販売部のA.Tです。

相変わらずの暑さと、コロナの影響で極力外出を控えています。

外出できないと、、、頭に浮かぶのは お取り寄せ♪♪

お取り寄せしたのは盛岡の有名なお店、ぴょんぴょん舎の冷麺!!

以前から何度かお取り寄せしているのですが、安定のおいしさです。

今回は冷麺と一緒にピビン麺も注文してみました。

img_1048

冷麺もピビン麺も、麺とスープのセットと具付きセットがあるのですが、

今回は両方とも具付きセットをチョイスしてみました。

麺を茹でてスープを注いで具をのせるだけ!簡単ですが冷麺もピビン麺も美味しかったです。

けど、好みはやっぱり冷麺かな♪♪

グルメ投稿

2020-08-28カテゴリ:

皆さんこんにちは!

不動産販売部Sです。

今回の投稿では、コロナの影響であまり外食できなかった為、1件のみのご紹介です。

img_2296

 

練馬区桜台にあります、「麺処 まるよし商店」

写真は、赤玉タンメンになります。

野菜たっぷりに肉厚チャ―シュ―。赤玉は辛みそとなり、お好みの量を選べます。

タンメン好きの私にとっては最高の一杯でした!!

 

※赤玉は結構辛いので、量にはご注意を。

 

 

今年の夏休み・・・

2020-08-27カテゴリ:

不動産販売部のNです。
今年の夏休みは皆さまいかがお過ごしされたのでしょうか。
我が家は1週間完全にインドア生活をしてしまいました。
外出はスーパーへ行く程度で、例年の帰省やプール、河原遊びも全て見送りました。
子供が欲求不満で爆発するかと思いましたが、ゲームとユーチューブ三昧でかえって満喫していたという・・・複雑な心境です。
おかげ様で私も久しぶりにのんびり過ごし、2㎏ほど肥えさせていただきました。
来年はどんな夏休みを迎えることになるのでしょう・・・

相変わらずのコロナ渦

2020-08-25カテゴリ:

残暑お見舞い申し上げます。
梅雨明けしてから30度を下回ることのない暑い日が続いていますが
コロナ渦も並行して辛い毎日です。
涼しくなったら近場であんなところに行ってみたい、こんな事をしてみたい
と思いが募るばかりです。
そんな中、パラグライダー タンデムフライトを検討しています。
身も心も大空に委ねて飛んでみたいです。
富士急ハイランドのジェットコースターで気を失いかけた事がありましたが
こんな時期なのでなんとか実現したいです!

出掛けたつもりで

2020-08-24カテゴリ:

最近は書店の道路地図のコーナーで地図を見ているひとが少なくなったように感じます。
カーナビで案内してくれますからね、でも気に入らない道をよく案内してくれるので、
久しぶりに地図を買って出かけたつもりで
今後行きたい場所の近道を探索してみました。

猛暑でも良いことあった♪

2020-08-23カテゴリ:

この時期
一歩外に出ると直ぐに蚊に刺されてしまう

尋常ではない痒みと腫れに・・・・⤵⤵⤵(´;ω;`)

複数人の中にいても私だけ蚊に刺されてしまう 己である。

猛暑のおかげで蚊が いないのか♪

蚊がいないのは快適である♪♪♪

因みに足を洗うと蚊に刺されにくくなるらしい と聞いたことがある。

で 今はコロナ感染予防に玄関にもアルコール消毒液があるので

外出前に足にワンプッシュ♪してみたりして♪

なーんか♪これもいいかも♪?いいのかなぁ?
いいような気がする。

マスク考

2020-08-22カテゴリ:

img_1534
奥田薬品の「メガネが曇りにくい息がしやすいマスク」
この夏、お気に入りのマスクです・・・・
暑くても汗で濡れた不織布が口元に張り付かないのが実に快適です・・・
唯一の難点は値段が以前より上がっている事です・・・
元々花粉症で冬はマスクしていても、夏にまでしてるのは初めての体験です。
少しでも快適なマスクをしたいものですね。

尚、今月の29日にも、3月中旬以来今まで禁止されていた「マスク・消毒液」の
転売が解禁されるようです。
さすがに2月頃のマスク不足と高値転売がはびこる状況にまではならないとは
思いますが、30枚440円程度のものが一挙に十倍以上の値段になったのを
見ていた人間としては、いささか不安な気分になります。

買占めにならない程度にちょっとづつ自分のお気に入りのマスクは
確保しておきたいものですね・・・・

家庭菜園はじめました

2020-08-20カテゴリ:

こんにちは

1ヵ月程前からベランダで家庭菜園をはじめました

初心者なので定期的な水やりで簡単に育てられる『青しそ』です

小さな苗から始めましたが、そろそろ収穫できる程まで育ちました

基本的には薬味使いですが、どんな青しそ料理を作ろうかと考え中

今年の残すところ今から育てられる野菜を1種でも2種でも挑戦して、

来年の今頃にはとうがらし、ししとうを収穫することが目標です。

Page 1 of 212
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る