スタッフブログ

2020-09-29カテゴリ:

新型コロナが騒がれて何ヶ月経ったでしょうか?マスク着用、手洗い、除菌と日常生活に加わりました。これからはインフルエンザの

季節になります。新型コロナに加えて大変ですが、一人一人の心掛けで感染予防しなくてはと思います。気軽にゴルフ、旅行に行きたいものです。

☆アクアパーク品川☆

2020-09-27カテゴリ:

先日アクアパーク品川水族館に行きました^^

イルカショーはとても見ごたえあり&イルカが可愛かったです!

奥にひっそりといたカピバラさんは草もぐもぐ→静止→草もぐもぐ→静止を繰り返して最高にチャーミングでした!

水族館は癒し効果抜群ですね☆

img_645811

推し色に染まりたい。

2020-09-26カテゴリ:

突然ですが友達の誕生日プレゼントって悩みますよね。
毎年お互いに送りあっているのですが
そろそろネタも尽きて来ました…。

何かないかとネットを調べたり、デパートに足を運んだり…。
コスメショップにて思い切って店員さんに相談してみたところ
最近は概念メイクなるものが流行っているそうで
友達の”推し”の写真からイメージ出来るキレイなマニュキュアを
選んでいただきました。喜んでもらえるといいなぁ!

それにしても概念メイクとは、すごい世界だなぁ。
”推し”を身に着け、”推し”色に染まる。
これぞオタク女子の喜びですね!

モモンガ

2020-09-25カテゴリ:

先日よみうりランドにある「HANA・BIYORI」

と言うフラワーパークへ行ってきました。

img-4220

緑がたくさんあって、とても癒されました。

 

緑を堪能して駅へ向かうと、

「この辺りに交番はありますか?」

と男性に声をかけられました。

どうしたのかと話を聞いてみると、

散歩中にモモンガを拾ったとのこと!!!

img-4547-2

歩いていたら、モモンガが体を登ってきたそうです!!!

モモンガを初めて近くで見たけど、とても人懐っこくて、

とても可愛かったです。

駅員さんが警察へ通報してくれて、モモンガは警察の方に保護されました。

それにしても、あのモモンガはペットとして飼われていたのでしょうか?

その後、飼い主さんと無事再会できたのでしょうか?

元気に過ごしているといいな。。。

ゥウィ~ズ、コロナ!

2020-09-24カテゴリ:

こんにちは!編集長(仮)です。

そもそも引きこもりの編集長(仮)的には新型コロナの外出自粛とか、あんまり影響なかったな。

とか思い返す今日この頃。

ぼちぼちラーメン屋さんには行くようになりました。

%e6%97%a5%e9%ab%98%e5%b1%8b

何だかんだで日高屋の味噌ラーメンに癒されてます。

何だろうね、時々無性にこの味噌ラーメンが食べたくなる。

味噌ラーメン、並盛、肉抜き!

新型コロナウイルスに感染すると、味覚・嗅覚障害がおきやすいといわれていますが、

好きなものを美味しく食べられないのってツラすぎる。

健康って大事だね。

これからも感染予防対策しながらウィズコロナ的な感じで日々頑張ります。

ではまた。

 

 

憧れの

2020-09-22カテゴリ:

こんにちは!賃貸管理部Sです。

 

先日、常々憧れていたガス衣類乾燥機を取り付けました!

img_9981

これが

img_9982

こうなって

img_9985

こんなカンジに収まりました。

 

ガスはどうやって接続するのかなと思っていたら

img_9986

床から?!

とっても収まりよく工事してもらいました(^^♪

これで長雨のシーズンはもちろん突然の雨や花粉の時期にも悩まれなさそうです。

 

ホームページ

2020-09-21カテゴリ:

本日は、システムの不具合により平和不動産のホームページが閲覧できず申し訳ございませんでした。

無事復旧したので、今後とも平和不動産をよろしくお願いいたします。

習い事

2020-09-20カテゴリ:

早いものでうちの娘がもうすぐ小学校に・・・

ママ友の影響か?時代の流れか?
自分の子供の時と比べると習い事が多い、しかも実際習っている子供が多いこと!!!

英語・中国語・ピアノ・習字・水泳・ダンスなど・・・
今はそこまでしないといけないのかと考えてしまう。

自分の子供の頃は全くなにもしてなかった。
自分が初めて習ったのが小学校4年生ごろのそろばん教室に行ったぐらいだろう。
むしろ大人になってからの方が勉強している気がする。

周りが行っているから行かせるのか?
遊びの延長で体験させるのか?
興味をもったら行かせるのか?

いろいろ考えてしまいますが、よく考えたらうちは嫁次第だな。

今日は…18

2020-09-19カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

今日9月19日は、「苗字の日」です。
1870(明治3)年の旧暦9月19日(現在の暦で10月13日)、太政官布告第608号
「平民苗字許可令」により、全ての国民に苗字を名乗る事を義務付けた事に由来して
います。
苗字には、地名をはじめとして何かしらの由来がある為、今日のこの日に、自分自身の
苗字の由来に興味を持って見てはいかがでしょうか。

感染対策生活

2020-09-18カテゴリ:

数日前に、総理大臣が変わりました。歴史にも残ることだと思うのですが、なぜか、あまり話題になっていないと自分は感じています。それよりもやはり、新型コロナ関連のニュースの方が多く、それでも、自分はだんだんマヒしてきて、感染者が何人と聞いても、少しの増減では特に何も思わなくなってしまいました。

そればかりか、新型コロナの感染対策生活が特別なことではなく、当たり前のようになり、昨年までとは全く違う生活になりました。

何年続くかはわかりませんが、今後も、感染対策をしながら生活をし、終息するのを願うだけかなと思います。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る