スタッフブログ

自宅時間を充実させるために・・・

2022-01-31カテゴリ:

昨日、我が家に新しい仲間が増えました。

Nintendo Switchさんです。

彼は何の前触れもなく、突然我が家の先住民である

PlayStation4さんの隣に鎮座しておりました。

恐らく、長引くコロナ禍で外出を控えている私を

哀れに思い、我が家にいらっしゃって下さったんだと思います。

まだ充電しただけで触れ合ってはいないですが、

さっそく今日から愛でようと思います。

毎日が充実しそうな予感がします。

コロナ感染拡大!

2022-01-29カテゴリ:

こんにちは 賃貸管理部です。

ついに東京都の新型コロナ感染者数が、22日(土)に1万人超の11,227人に
なりました。
本日は、17,433人とじきに2万人に達する勢いです。
今主流のオミクロン株はかなり感染力が強いようで、どんどん感染が広がっている
ようです。
私たちの職種はリモートワークができないので、通常勤務のため感染リスクは高い
のですが、幸い感染がない状況できています。

それでも心配なのは、もしかしたら無症状で感染しているかもしれないということです。
戸田市も市内の薬局3件で、PCR検査が受けられるようなのですがちょっと怖いので
受けないつもりです。

なにはともあれ1日も早いコロナの終息を願い、以前のような日常に戻ってもらいたい
ものです。

半身浴

2022-01-28カテゴリ:

与野本町店Mです。

加齢とともに基礎代謝が落ちはじめ、ただ生きていてるだけでは贅肉がつき髪の毛が抜けるだけの人生になりそうです。

そんな人生は残念なので学びと節制は止めてはいけないと考えております。

年が明けてから再びコロナの感染が拡大しておりおうち時間が増えておりますが

お部屋での過ごし方につきまして、皆様どうお過ごしでしょうか。

運動不足になりやすい昨今半身浴は如何でしょうか。

就寝前にスマホ等を見ていると寝つきが悪くなると言われますが、

適度な入浴を行い体を温めた後の就寝は、心身の健康に良いと言われます。

無理なく自身に合った分数からはじめるのが長続きのコツです。

リフレッシュに半身浴は如何でしょうか。

2022年の幸せ始め

2022-01-27カテゴリ:

%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%a8%bc

%e3%81%97%e3%82%8d%e3%81%8f%e3%81%be

年明け早々、11月に受験した資格試験の合格発表がありました!
結果、無事合格をいただけました~

もちろんそれ自体嬉しかったのですが、
もう一枚写真がありますね。

そうなんです。

与野本町店イチの気遣いマン、Sくん(前回の投稿者)が
合格祝いに大好きなアイスを買ってくれたんです‼‼しかも箱‼

なにも言わずに外出し、帰ってきた手元にしろくま。

なんてスマートなんでしょうか…

そんな人間に、私もなりたい。

嗜みとは、、、

2022-01-25カテゴリ:

%e6%b7%bb%e4%bb%98%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab

どうもー!
酔っている見知らぬおば様方に将棋界で有名な藤井 聡太に似てると言われた賃貸営業部のSです。

写真をご覧ください、、、完全にこちらのお写真は自分に酔っている方のお写真ですね(笑)。
・・実はそうなんです。

私が人生で初めてゴルフをしに、ホールを回った時の写真です。
場所はというと秩父の国際カントリークラブに行きました。

とても暑い夏の日の出来事です。
何度空振りをしたことか、、、【早く帰りたい】この言葉を何度叫び口ずさんだことか、、、
友人も一緒にプレーをしておりましたが明らかに経験値が違いすぎました。

当初ホールを回る際は、嗜む程度にゴルフができればいいと思いつつも、打ちっぱなしをサボってしまい
悲惨な結果となりました。。。。。

というかゴルフなめすぎやがな!!
↑これは友人が吐いた言葉で私が唯一覚えている言葉です。

すいませんでしたあ!
未熟でした。

その日最後は居酒屋でお疲れ様の乾杯でした。

お酒の方も嗜むことができればいいのですが、それは無理です。
下戸なので。下戸。

以上

抱負

2022-01-24カテゴリ:

dsc08289
皆さんの新年の抱負はなんでしたか?

遅くなった新年の抱負として

物事に対して情熱をもって、明日からではなく、今から行動できる人になります!

年末に振り返った時、胸を張って達成できたと言いたいです。

体が温まります、、

2022-01-23カテゴリ:

こんにちは。
先日、久しぶりにもつ鍋を食べてきました。
寒い日に食べる鍋は体も温まって最高でした♪
みなさんは何鍋がお好きですか??
私は、辛いキムチ鍋が一番好きです!

最近、ますます寒くなってきておりますので、
みなさんも鍋を食べて寒さに負けず元気に日々を過ごしましょう!

開催延期

2022-01-22カテゴリ:

おはようございます。

本来であれば本日より、上野の東京都美術館で「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」が始まる予定でしたが、コロナの影響で開催延期となりました。
楽しみにしていたので非常に残念です。

生活の中にコロナの影響が色々と出ておりますが、何も悪いことばかりではありません。
美術館などの入館チケットは日時指定となり、夏の炎天下や真冬の寒空の下で3時間とか並ばなくて良くなったからです。
コロナ終息後もこのシステムは続けて欲しいものです。

食べるのが好き☺

2022-01-21カテゴリ:

おはようございます。

先日仙台に行ってきました!!

今年はいつもより雪が多く、高速道路が通行止めになったり。。。

でもお目当ての牛タンが食べれたので満足☆☆

おいしい物を食べると明日からまた頑張ろう!!と思えるのです。

家族サービスと自分へのご褒美として美味しい物を食べる(^_-)-☆

蔓延防止適応になるのでその期間中は

おうちご飯にちょっと普段食べれないものを取り入れるなど、

少しでも楽しい時間を過ごしたいと思います。

皆さんの笑顔になれる事は何ですか?

大変な時期も、何か好きなこと、笑顔になれる事を探してみると

以外に身近にたくさんあるものです♪

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る