スタッフブログ

森林公園に行きました♪

2022-04-30カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部Sです。

先日、国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

img_2812

 

 

一番のお目当てはネモフィラのお花。

img_2815

こちらはペットが入ることの出来ないエリアでした。

 

他にもいろいろなお花が。

img_2822

森林の中のお花畑にシラーというお花が満開だったり、

img_2828

ルピナスのお花は7~8分咲きといったところでしょうか。

img_2843

1番見頃だったのは、ポピーのお花。

色とりどりのお花が広大な花畑一面に広がって鮮やかでしたよ。

 

午後から雨が降ってくる予報でしたので中央口まで戻って、

名物?!の

img_2847img_2849

「沼カレー」と「沼ソフト」を食べて帰りました。

 

東京ドーム65倍の広い公園なので、今回行けなかったエリアもあるし、

レストランの窯焼きピザも気になるし。

次は紅葉の頃にでも訪れたいと思います。

 

感染対策

2022-04-29カテゴリ:

こんにちは!管理部です。

先日、夜遅くに電車に乗ったら、会社帰りのサラリーマン風の酔っぱらいの団体(5,6人)が乗ってきて車内で大声で楽しそうに話をしていました。何年か前ならよくある光景でしたが、コロナが流行りだしてからは見ていなかったので驚きました。

最近、大型商業施設や観光地でも人が増えてきていますね。コロナ前ほどではありませんが、結構混雑しています。

でも、コロナの感染者数が多少減ったとは言え、自分の身近にもコロナ感染者はいますし、このままゴールデンウイークに突入しても大丈夫でしょうか?

とても不安です。

自分は今まで通りの感染対策を続けていきたいと思います。

 

 

今の季節

2022-04-28カテゴリ:

今の時期は朝晩と日中との寒暖差があり、身体には厳しい感じですね。
コロナ予防に気を取られがちですけれど、風邪から肺炎も怖いですし、また食中毒が発生しやすい時期でもありますので
こちらにも気を付けたいですね。

学級閉鎖

2022-04-26カテゴリ:

先日、子供が2年生になり新しいクラスになった矢先・・・

まさかの学級閉鎖・・・

子供は休みとなり嬉しそうでしたが・・・

春になり新しい出会いと学びが増える時期なのに親としては少し残念です。

早く平常な日々にならないかと思う。

管理業務主任者登録実務講習

2022-04-25カテゴリ:

2022-04-24-23-01-58
こんにちは!
平和不動産管理部です。

先月の事になりますが、管理業務主任者の登録実務講習を受けてました。
管理業務主任者試験に合格した事については、以前の記事で書いた通りなのですが、
主任者登録に際して2年以上の実務経験が無い場合は、登録実務講習を受ける必要が
有ります。
同じ不動産系資格の宅建士でも、2年以上の実務経験が無い場合には登録実務講習を
受けなければ登録ができない為、この点については宅建士について知っている方でも
分かるのではないかと思います。

合格証が届いた際に、いくつかのスクールの登録実務講習のチラシが同封されて
いたのですが、今回はその中で、通信教育で受けられる登録実務講習に申し込んで
みました。
講習はテキストやID・パスワード等が記載された書面等が届いた後に受講する形と
なっており、受講は専用ページに入って見る形式のものとなっていました。
内容は、つい最近まで勉強していた事を復習するような内容だったので難しくは
なかったのですが、最後の修了テストは修了証が郵送されるまで合否が分からない
ものだった為、修了証が届くまでハラハラしていました(笑)。

修了証は無事貰えた為、現在は登録手続きまで進めており、登録完了の通知を
待っているところです。

温度差

2022-04-24カテゴリ:

最近はすっかり春らしくなったとは思いますが、今月は温度差がかなりあって、
自分としては、まだ、寒いことが多く、いつになったら、冬物をしまえるのだろうと、
考えてしまいます。
今月の初め頃、天気予報の人がコートをクリーニングに出しても大丈夫と言っていましたが
また、冬のような寒さがやってきたり、せっかく毛布を片付けたのに、寒すぎて、
引っ張り出したりと、暑くて半袖でも大丈夫な時にもあったのになぜ?という印象です。

毎年、GWの頃は、夏のような気温だったと思うのですが、今年はどうなるのでしょう?
などと、考えている内にどんどん暑くなり、昨日はとても暑かったです。
この時期は、紫外線が強いため、油断は禁物。悲惨なことにならないよう、注意して過ごします。
(と思っていたら、今日はまた予報では前日より10度位低いそうです。)

季節の変わり目

2022-04-22カテゴリ:

こんにちは。
賃貸管理部です。

この時期は暑い日もあれば肌寒い日もありますね。
体調か崩しやすいので皆さん体調管理はしっかりしていきましょーー

ではまた。

値上げ

2022-04-21カテゴリ:

最近、値上げのニュースをよく目にします

ファーストフードや食料品、公共料金、住宅用建材など

様々な種類の物が値上がりしています

コロナのせいなのか、ロシア・ウクライナのせいなのか、それとも円安のせいなのか、

原因は、色々あると思いますが

世の中で 起きている事が 私たちに値上げという形で影響が出る事は、辛いですね

早く 平穏な世の中にと 願うばかりです。

 

アシナガバチにご用心

2022-04-19カテゴリ:

こんにちは、平和不動産管理部です。

この時期になると、アシナガバチが巣を作り始めます。先日も掃出し窓のシャッター袋や、給湯器に巣を作り始めているとの連絡を入居者様から頂いています。

 

アシナガバチの巣は作りはじめの小さいうちであれば簡単に駆除できますので、一度お住まいのお部屋を外から眺めて見て下さい。

産直野菜

2022-04-18カテゴリ:

桜が散り、新緑の季節となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近、お野菜のお取り寄せにはまっています。

産地直送の春野菜は、スーパーに売っているものより新鮮で苦味もあり、

地元で食べていたものを思い出します。(その分お値段が張りますが・・・)

先日はクレソンとタラの芽を購入しました。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、

それぞれサラダや天ぷらにして美味しく頂きました!

旬のものを頂くと体が喜ぶ気がします。

不摂生になりがちなので、美味しいお野菜で健康に気を付けたいと思います。

Page 1 of 3123
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る