スタッフブログ

牛たん・ねぎし

2024-03-14カテゴリ:

賃貸営業部のKです。

 

先日は大宮の牛たん・ねぎしへ行ってきました。

焼肉チェーン店ではあまりお目にかかれない牛たん専門店ならではの分厚い牛たんが最高に美味しかったです!

ご飯はお代わり自由!もちろん2杯目も完食してしまいました…

夏に向けてダイエットもそろそろ始めない行けませんね…

トランポリン教室がオープンしました。

2024-02-24カテゴリ:

こんにちは。事業用賃貸部のOです。

この度、さいたま市南区内谷6丁目でトランポリン教室がオープンしました。
CRAZY-TRAMPOLINE武蔵浦和店です。
コーチは、日本代表経験者や現役のトップ選手が在籍しておりお子様から大人まで
丁寧に指導をして下さいます。
お近くにお越しの際は、ぜひ見学されてみたらいかがでしょうか?
この物件は、弊社で管理をしてる天井が高い倉庫を有効活用して頂きました。  
 
 

 
 

 
 

北戸田イオンに行きました!

2024-01-06カテゴリ:

みなさんこんにちわ!

先日イオン北戸田に行ってきました♪

お昼は「舎鈴」で大盛ラーメンを食べめっちゃくちゃおいしかったです(^_-)-☆

 

また食べに行きたいと思います!!

 

 

店舗の外壁が白くなってリニューアル!

2023-12-23カテゴリ:

店舗の外壁が白くなってリニューアル!

戸田公園店のKです。

もうすっかり冬を感じられる気温になりましたね(寒)

冬と言えば、雪、雪と言えば、白!

今月12月に店舗の外壁が白になり、綺麗にリニューアルされました!

12月29日12時まで営業中です。

まだまだ営業しておりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております!

ぱすた

2023-11-16カテゴリ:

みなさまこんにちは。

平和不動産のAです。

 

前から気になっていたお店、「イタリア厨房ベッライタリア南越谷店」に行ってきました。

そうです。

パスタが食べたくて予約して行ったのに。

パスタの写真が無いとです。

辛うじてデザートと外観を娘が撮っていたのでもらいました。

年のせいか何のパスタを食べたことすら忘れてます。

でも美味しかった記憶はかすかにあります。

次回はメインを撮ってみようと思います。

それでは、また。

季節が変わってしまいましたが・・・

2023-10-21カテゴリ:

季節が変わってしまいましたが・・・

みなさんこんにちわ!

約2ヵ月前に東浦和の花火大会に行きました♪

古い内容で申し訳ない!笑

しかも肝心な花火が上がっているときの写真がありません!笑

また来年も行きたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

相続クイズ答え合わせ!

2023-01-08カテゴリ:

明けましておめでとうございます。

今年も「相続クイズ」を継続し、相続対策へのちょっとした

ヒントに繋げて頂けると嬉しく思います。

 

それでは、第13弾の答え合わせをさせて頂きます。

問題を忘れていると思いますのでふり返させて頂きます。

「家庭裁判所で遺留分放棄した子が死亡した場合に、

代襲相続人である孫の遺留分はどうなるでしょうか?」

という問題でしたが

 

     答えは    ① 「遺留分はない」

 

 

新年ということもあり、今回は「相続クイズ」を休ませていただき

年始早々用事があって千葉県館山市に行った帰り道に寄った「鋸山」をご紹介。

 

鋸山

百沢観音

凝灰岩からなる鋸山(標高329.1m)の大半が、その霊域となっている日本寺。一歩山に踏み入れば、各所に石仏が点在し、いかにも霊山の趣となっています。その山頂の一角、金谷下山口(北口管理所)にあるのが、百尺観音。昭和41年に6年の歳月を費やして完成した巨大な磨崖仏で、高さ100尺(約30m)というのが、その名の由来です。

百尺観音は、太平洋戦争の戦没者や交通戦争の犠牲者の供養のために彫られたもの。房州石(ぼうしゅういし)の石切場跡に彫られた神秘的な磨崖仏です。
昭和35年から6年の歳月をかけて彫られた観音菩薩像は、航海、航空、陸上交通の安全を守るご本尊として崇めらています。

ぜひ一度「鋸山」散策してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬山城

2020-02-09カテゴリ:

img_0934

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました。

国宝なだけあって、本丸は犬立ち入り禁止です。

img_0939

 

 

 

 

 

 

 

 

織田信長の叔父の居城にして現存する最古の天守閣という事で
ちょっと興奮してきました。
img_0974
img_0943

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るともはや梯子に近い急な階段がまた、
当時の雰囲気を偲ばせて渋い感じです。

img_0967img_0952img_0951

 

 

 

 

 

 

 

 

天守閣に上がっての眺め
入る前に思ってたよりもはるかに地上が下に思えました。

ちなみに手すりは木製ですので、近づかないでようにとの看板が。
img_0957

 

 

 

 

 

 

結構寒かったけど実に貴重な見学でした。

大切な場所へ。

2018-07-21カテゴリ:

 
こんにちは。事業用賃貸部のKです。
 
先日、赤城山へドライブに行ってきました。
 
昨年、新しく車を乗り換えてから遠出をしたことがなかったので
早起きをして出かけました。
 
赤城山に行くと、必ず立ち寄る場所があります。
 
この場所を知ったのは、20年以上前のことです。
 
大学生の頃、たまたま赤城山へドライブへ行った時のこと。
 
赤城山のふもとに大沼という大きな湖があるのですが、
そのほとりにある、お土産屋の店員さんが、
「お兄さん、覚満淵(かくまんぶち)に行った?」と聞いてきました。
 
私は「行ってないです・・・」と答えると、
「とてもいい場所だから、帰りに寄ってみてね」と言われました。
 
覚満淵は、周囲を歩くと30分程度の小さな湿原です。
 
とても静かな場所で、心が落ち着く場所です。
 
それ以来、つらいことがあったり、悩みごとがあると、
必ずその場所に行くようになりました。
 
img_2341_r
   
いつものように、駐車場に車を置いて向かいます。
 
着いたのが午前9時ごろだったので、人は誰もいません。
 
img_2359_r
 
標高が高いので気温も24度と過ごしやすい気候です。
空も秋の装いです。
 
img_2345_r
 
もうすでにトンボが飛んでいて、
周りでは鳥のさえずりだけが聞こえます。
 
img_2360_r
 
静寂の中、ひとりでぼんやりと景色を見ていると、
嫌なことも、悩みも忘れられる・・・
 
私にとって大切な場所です。
 
人は生きていれば、良いことも、悲しいことも起こります。
 
自分がいくら頑張っても、
どうにもならないことがたくさんあります。
 
顔では笑っていても、気持ちが沈んでいることもあります。
 
そんな時に、心をリセットする場所があると言うことは、
とても心強いですね。
 
そのお土産屋の店員さんには、
それ以来お会いしていないので、
今、どうされているかは分かりません。
 
また今度行った時に、寄ってみようかな。
 
img_2382_r
 

大宮公園・氷川神社へ行ってきました

2018-02-20カテゴリ:

こんにちは。事業用賃貸部のKです。

img_0868_r

img_0869_r

今回は、さいたま市にある大宮公園に行ってきました。(^^)

img_0870_r

公園内には小さな動物園もありました。

img_0904_r

サルです・・・(^^ゞ

img_0913_r

img_0916_r

すばしっこくて写真を撮るのが難しい。。。

img_0905_r

img_0906_r

眼光が鋭い!

img_0898_r

くま。

img_0885_r

きじ。

img_0902_r

フラミンゴ。

img_0889_r

img_0890_r

この動物は???名前忘れました・・・(^^ゞ

img_0944_r

img_0941_r

隣接して氷川神社があります。お参りして、神棚に飾るお札をいただいてきました。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る