スタッフブログ

最近見た芸能人。

2018-10-23カテゴリ:

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろしです。

これでも拡大して撮ったとです。

ひろしです。

ネタ中は基本、下を向いてるから誰かわからないとです。

 

Aです。

また次回お会い致しましょう。。。

高所恐怖症!

2018-10-22カテゴリ:

先日、来年の手帳を探しに「池袋 東急ハンズ」に

出かけてきましたが、まだ早いのか、いつも使用している

手帳がなく、がっかり。手ぶらで帰るのもと思い

久しぶりに、「サンシャイン60」展望台へ行ってきました。

「VR」を使ったアトラクションが5つ程あり、その一つを

体験してきました。怖かった。

 

夜景が綺麗だったので、ご紹介します。

※富士山がとてもきれいでした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-10-21-17-19-04

 

 

※膝が「ガクガク」でした。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2018-10-21-17-58-352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かとテーマがないテーマで

2018-10-20カテゴリ:

ありきたりですが、めっきり秋らしくなりましたが体調を崩していませんか。ゴルフ日和の季節を迎えていますが10月は全く予定が有りません。季節外れの台風、集中豪雨が来ないことを願ってゴルフを堪能したいと思います。又、小さい頃からのジャイアンツファンの私からすれば最近は肩身の狭い思いをしています。3度めの原監督に期待しつつ早くも来年を期待するファンです。

ラーメンについて語ると長くなる

2018-10-18カテゴリ:

こんにちは、編集長(仮)です。

だいぶ涼しくなってきた今日この頃、ラーメンが美味しい季節となってまいりました。

最近、出不精な私がラーメン巡りに出歩くようになって、埼玉と山形のラーメンの違いに戸惑っています。

以前にも触れたとおり私、山形の出身なんですが、山形の醤油ラーメンは基本的に鶏ガラ系スープが一般的なのに対し(私の地元だけかもしれませんが)、

埼玉や東京はどちらかと言うと魚介系、鰹節メインのダシが多いように感じます。

正直、節系ラーメン、苦手です。

地元のラーメンが恋しい。。。

 

しかーし!埼玉に来て、初めて好みの醤油ラーメンに出会いました!%e5%a4%a7%e5%8b%9d%e8%bb%922

じゃじゃーん!

大宮の大勝軒!

こちらも私の苦手とする鰹節系のダシなんですが、とにかく美味しい!

鰹節独特の苦みやエグみがなく、主張しすぎていないスッキリした味わいのスープ。

よく見てみると柚の皮がほんの少し入っている細やかな心遣い。

昔懐かしいナルトがいい仕事してます。

いっぱい入ったとろけるワンタン❤

そして麺が細麺なのにしっかりとしたコシとノドごし!

写真だけだと分かりづらいですが、並もりでも量がすごい。一般的なお店の大盛くらい。

女性なら小の方が良いと思います。

でも、美味しいから食べられちゃうんですよね、並でもw

スープまで飲み干しちゃいました(≧∀≦)b

 

さらに物足りないアナタの為のプチ情報!ここのお店、【おみやげラーメン】なるものがありまして、

ラーメンをお持ち帰りできるんですよ。

麺は袋入り生麺。ここまでは普通。スープが面白い!

既に出来上がっているスープとチャーシューやメンマ等の具が、専用の容器に入れられ冷凍してあるんです。

家でなんと、大勝軒のラーメンをそのまま味わえるなんて素敵すぎる!

もちろん購入しましたよ(* ̄ー ̄*)ニヤリ

大変美味しく頂きました。

 

ではまた。

 

ハロウィン♪

2018-10-16カテゴリ:

こんにちは。賃貸管理部Sです。

もうすぐハロウィンですね。

いつの間にかメジャーなイベントになってしまって。

昭和生まれの私にはイマイチ不思議でなじめなかったのですが、

実は昨年仮装デビューしてしまいました。年甲斐もなく。

時効だからいいよね。

img_2465

今年はたぶんしません。

秋はやっぱり栗

2018-10-15カテゴリ:

秋ですね……

食べ物が美味しい季節になりました。

私は栗を使ったスイーツが大好きです。

栗といえば、まだ子供が小さかった頃家族で栗ひろいに行って、大粒できれいな栗をたくさん獲ってきて、家でわくわくしながら皮を剥いていたら、栗の中から生きている虫が何匹も出てきて(米粒サイズの白い物体)びっくりしました。

一つだけでなくすべての栗に虫がいて食べずに全部捨ててしまった思い出があります。

それ以来、栗は半分にして中を確認しなければ食べられなくなってしまいました。

お店で売っている天津甘栗とか栗を使ったお菓子の中には虫はいないのでしょうか?知らないで食べてしまっているなんて事はないのでしょうか?

 

 

それでも、私は栗のお菓子が大好きです。

 

スカイツリー

2018-10-14カテゴリ:

たまの家族サービス

お休みの日にスカイツリーへ行ってきました。

オープン当時と比べると平日ということもあり思ったほど混雑はしてませんでした。

嫁と娘は初めてのスカイツリーでしたので思いのほかご満悦ご様子!!!

天気は晴天とはいきませんでしたが家族でゆっくり過ごすことができました。

研修

2018-10-13カテゴリ:

こんにちは!
平和不動産管理部です。

実は私、今月に入ってから、研修の為に神保町に行っております。
しかしながら毎日通っているわけではなく、全3日の日程で、1日目は10月2日、そして2日目は10月5日、そして本日13日はその最終日です(これを書いている現在、これからその研修に向かうところです)。
丸一日使って行われる研修なので、覚えなければならない事は多いのですが、過去2回の研修で覚えた事は実務上非常に役立つ事ばかりだったので、今日の研修でも多くの事を学んでこようと思います。
2018-10-02-12-07-28
そして、神保町といえばカレー屋さんの激戦区…という事で、1日目にはカレーを食べてきました(2日目は諸事情により食べられず…)。
1日目に食べてきたのは、「MAJI CURRY(マジカレー)」というお店のカツカレーでした。写真は普通盛りなのですが、カツ・ライス共にボリューム満点でした。
今日も食べに行ければと思うのですが、講師の方いわく「神保町のカレー屋は、昼時はどこも行列になる」との事なので、果たして無事食べられるかどうか…?

ミナトミライへ行ってみた

2018-10-12カテゴリ:

先日、用事があり、1人で横浜の「みなとならい」に行ったのですが、時間があり、ぶらぶらとしばらく自由に過ごしました。

いつ行っても思うのですが、町がとても整備されていて、ビックリする位キレイなこと。

大きな建物が多く、近そうに見えて移動するのにも時間がかかること。また、駅が地下深くにあり、なかなかたどり着けないこと等でしょうか。

私の住んでいるところとは、全く違うので、異国の世界?でした。

 

ですが、東京湾を1人でぼーっと見てたら、いつの間にか寝てしまい、危うく、遅刻するところでした。

体育の日

2018-10-11カテゴリ:

最近やっと秋らしい気候になってきました。

スポーツも盛んに行われ、あちこちで運動会を行っている場面をよく目にします。

昔、体育の日と言えば10月10日でした。

前回の東京オリンピックの開会式の日です。

最近は、10月の第2月曜日になっているようですが。

では、2020年7月に東京オリンピックが開催されたら体育の日は、どうなるのでしょう。

現行の体育の日は、スポーツの日と変更され、2020年は、7月に移行されるようです。

7月に体育の日と言われてもねぇ~ という思いです。

Page 1 of 10612345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る