スタッフブログ

学校の怪談

2019-08-11カテゴリ:

こんにちは。

不動産販売部のKMです。

私は毎年この時期になるとど必ずどこかの局で放送する心霊番組が

大好きなんですが、皆さんは幽霊の存在って信じますか?

私は自分自身に所謂霊感がるわけでもなくハッキリと幽霊というものを

見たこともないのですが小学生の頃に一度だけそれっぽい経験をしたので

今回はその話をしたいと思います。

 

 

あれは私が小学5年生の夏休みも終わりに近づいたある日、友人と二人で

近所にザリガニを捕まえに行った帰り、家に戻るのに近道になるということで

当時通っていた小学校の校庭を突っ切って帰ることにしました。

時刻は夕方6時前、日もだいぶ落ちて辺りは薄暗くなってきていました。

 

近道になるには校庭側の門から入り、校舎の裏手にある正門を抜けるのが

最短コースになりますので早速校庭門に侵入し足早に校庭を進んでいきました。

普段見慣れている校舎が、その時は薄暗さから不気味にそびえ立って見えて

私たちは無意識に歩くスピードを速めていました。

校舎は6階建てで向かって右側に1階から6階までを繋ぐ階段があり、そこはガラス張りに

なっていて中の階段の様子が外からもわかるような構造になっていました。

すると友人が突然立ち止まり

「やばい!人がいる!」

と階段の方を指さして言いました。

私もその方向を見てみると確かに階段を上から下に向かって歩いている人影らしき

ものが見えました。

私たちはきっと警備員が見回りをしているんだと思い、勝手に校庭に侵入してしまった

ことがバレてしまうかもと慌てて逃げようとしました。

しかしよくその人影を見ていると何か普通の人間とは思えない風貌であることに気づき

再び足を止めその人影の動きを目で追っていました。

その人影はまさに「影」というくらい真っ黒で階段を降りて踊り場で横向きになったときには

背中が異常なくらい丸まっていてまるで「せむし男」のようでした。

そしてその人影が4階から3階に降りる踊り場でふいに立ち止り、ゆっくりとこちらに向きを変えて

いるのが真っ黒な姿でもわかりました。

私たちは恐怖で体が動かなくなりその人影を凝視していると突然その人影の目の辺りが

ピカッと光りだしたのです。

その途端私たちはあまりの怖さで大声を上げて出口である正門に向かって走り出しました。

校舎から少し離れたところで私たちはようやく口が開いて

「今のなんだったんだ?」

「あれ人間じゃないよね」

と先程の人影の恐怖にお互いが見たことを確認し合っていました。

少し落ち着いて歩き出したところで校庭の遊具でブランコが4つ並んでいる場所にふっと

視線がいきました。

その日は蒸し暑く風もほとんど吹いていないはずなのですが4つのうちの1つだけブランコ

が前後にゆらゆらと揺れていたのです。

まるでついさっきまで誰かが漕いでいたかのように。。。

私たちは互いに顔を見合わせたあと声も出せずにその場所から一目散に走りだしました。

「これ絶対やばいよ~」

「めちゃくちゃ怖いよ~」

などと半分泣きそうになりながら正門に向かって走っていました。

ようやく正門が見えてもうすぐ出られると安堵していたその時、今度は校舎の中から

パリ―――ン!!

とガラスの瓶が割れたような音が聞こえました。

私たちは恐怖でパニックになりながらもそのまま走り続けなんとか学校から脱出することが

できました。

 

という期待させておいて大した話ではなかったと思いますが、未だにあの日の経験は

何だったのかわからないのですが自分の中では勝手に心霊体験だと思っております(笑)

 

ではまた。

顔写真

2019-08-10カテゴリ:

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

収益不動産Sです。

 

先日、資格様の写真を撮影に行ってきました。

出来上がった写真を見ていつも思うこと・・・

 

 

 

・鏡に写る自分と雰囲気が違いすぎる!!

・他の人から見る自分はこう見えるのかな?

 

写真を眺めているうちに、だんだん他人を見ているような気になり

「これ誰?」

と、つぶやいてしまいました。

 

病気かな?

 

 

 

夏休み・・・

2019-08-08カテゴリ:

不動産販売部のNです。

小学校が夏休みに入り、毎週の休みには子供たちが手ぐすね引いて待ち構えています・・・

また、来週の盆休みは1週間みっちりスケジュールを入れられています・・・

ちなみに我が家のスケジュールは初日から河原でバーベキュー、プール、水族館、海水浴、墓参り、プール、実家という感じで水浴び中心になってます。

子供たちがスイミングに通っているので、これが結構疲れます・・・水はぬるいし混雑してる中で一緒に泳がされるのは正直苦痛ですが、あと数年でしょうから・・・頑張ります!

お盆。

2019-08-08カテゴリ:

こんにちは。不動産販売部のA.Tです。

今日は立秋だというのに、全く秋っぽく無く猛暑が続いていますね・・・。

明日も明後日も都内や埼玉は真夏日の予報で、週明けのお盆にかけて天気

が少し崩れてしまうようですね。

お盆と言えばお墓参りですが、我が家のお盆は新盆である7月です。

今となってはあまり見かけなくなったようですが、毎年お盆の時期には必

ず迎え火と送り火を行っています。

img_6441

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様の霊をあの世からお迎えして、数日を共に過ごす大切な時間。

お盆の間は毎年なんだか気持ちが少しだけホッとする気がします♪♪

 

人間って。

2019-08-06カテゴリ:

寒かったら寒かったで嫌だって言って。

 

暑かったら暑かったで文句言って。

 

雨なら雨で早く止めばと言って。

 

みんなにちょうどいい天気なんてないんだなぁ。

 

み〇を

 

 

tenki_fafrotskies_gensyou

グルメ投稿

2019-08-05カテゴリ:

皆さんこんにちは。不動産販売部Sです。

猛暑が続いておりますが、暑い時こそ、辛いもの・熱いもの食べたくなりますよね。

という事で、ラーメン投稿です。

img_0220

 

定番の蒙古タンメン中本 渋谷店にて

カップ麺もおいしいですが、やはり店舗で食べるのは、やみつきになりますね。

ちなみに私、辛さにはそこまで強くないので、スタンダードな辛さ設定です。

 

 

 

 

img_0395

 

西川口駅  「永吉」

担々麺そのものもおいしいのですが、トッピングとして豪快にから揚げが乗っております。白ご飯必須です。

ゴマ感、山椒強めです。

 

 

img_0397

 

蕨  「永太」

濃厚スープにしっかり麺!

最近は味わった事のないスープでした。

 

 

 

img_0378

 

こちらも有名店 「とみ田」の支店、木更津にあります、「富田製麺」

うどんのように太い麺!食べ応えばっちりです。

まだ本店には行った事が無い為、是非行ってみたいものです。

 

 

 

皆さま、機会があれば是非行ってみてください。

花火大会

2019-08-04カテゴリ:

昨日は戸田橋花火大会がありました。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
私は見ていませんが、駅周辺には出店や浴衣姿の人が多く、雰囲気だけでも楽しむことが出来ました。
暑い日が続いてますので、皆様熱中症など十分お気を付け下さい。

久々に、、、

2019-08-03カテゴリ:

こんにちは。
極暑の毎日ですが、皆さん、お元気ですか?
体調崩したりしていませんか?

先日、高校生の息子と所沢へライブに出かけました。
独身の頃は友達や同僚とあちこちライブに出かけていたのですが、
このところは全く縁遠く、、、。

久々のライブ、そして息子にとっては初めてのライブ、、、
グッズ販売にもトイレにも1時間以上並び、
ライブ中は2時間立ちっ放しで右手を振り上げ、、、
さぞ疲労困憊すると思いきや、アドレナリン全開だったのか、
全く疲れを感じませんでした!
足元からゾワァーッと鳥肌が立つ感覚や高揚感、会場の一体感、、、
やっぱりライブは楽しいっ!と年甲斐もなく思った7月の週末でした。

ラージボール卓球

2019-08-02カテゴリ:

本当に暑い毎日です。
休日は冷房のきいた部屋で涼んでいる方が多いのではないでしょうか?
そんな中、私はラージボール卓球に大汗かいています。
シニア向けの遊びの卓球と聞いていたので、その気でサークルに入会しました。
年齢も平均68歳、ちなみに私は若い方になると思います。
練習のうちはいいのですが、いざ試合形式になると相手が初心者であろうとヘタレでも
すぐスマッシュで返されます。
そこで俄然やる気がでてきたという訳です。
何故か女性が多いのですが、年上でも声援があると嬉しいです。
始めたばかりなので決して上手ではありませんが、中学生の時に卓球部にいたので
少しですが未経験の方よりいい感じです。
来春には市内の大会に参加したいと思います。
暑くても寒くても、外に出て汗を流す。
いいですよー、気になった方、ポジティブシンキングしてみてください‼

深川春季大会

2019-08-01カテゴリ:

こんにちは、不動産販売部です。

先日、息子の野球チームの地区大会の決勝がありました。
チームとして今回の大会の決勝進出は20数年ぶり快挙!優勝すれば大快挙!!
チームOBも多数応援に来ていただき応援団にも力が入ります。
一応キャプテンの息子は決勝戦に超緊張。
結果は…

残念ながら敗けてしまいました。
しかし、閉会式で胸を張る息子はいつもより大きく見えました。

今年も8/6から甲子園開幕。どの学校の頑張れ!!

Page 1 of 12812345...102030...Last »
前のページに戻る

ページの先頭へ戻る