増税の嫌がらせ...
2019-10-03|カテゴリ:
10月より税率が改訂になり皆様も日用品などの買いだめを
された方などもいらっしゃるのではないでしょうか。
私はオーナー様から大切な倉庫や店舗を管理させていただいているのですが、
先日入居されているテナント様より修理の依頼が入り、
早速、私は業者を連れて行き、まずは見積りをとの事で依頼を致しました。
私もうかつではあったのですが、その業者の担当者は何故かはしりませんが、
私が依頼を出すと毎回返答が遅いというのは知ってはいたのですが、
私もまたつい仕事を振ってしまい見積りをお願い致しました。
ちなみに依頼内容は一部のタイル交換と簡単なものでした。
これが9月12日の事でした。
私も嫌な予感はしてましたが、
一週間、二週間待っても何の返事も来ませんでした。
とりあえず催促を入れるとこれも毎回の事ですが、
蕎麦屋の出前のように
「今日出たので明日出します」とのことでした。
私は心の中で、今日出たなら今日出せばいいのにとは思いましたが、
言われた通り翌日まで待つことにしました。
翌日、
出てない...
とりあえずまた催促を入れました。
このやり取りをこの後何度か行い、
10月3日本日やっと私のもとに見積りが出ました。
ちなみにこれでもいつもに比べればかなり早い返答ではありました。
見積りには消費税10%と記載されている...
私はオーナー様に報告をして承諾を得ましたが
何か納得がいかない...
でもまた私はまた何かあれば彼に仕事を依頼をしてしまうのでしょう...
何故だろう...