スタッフブログ

毎朝の日課。

2015-07-17カテゴリ:

賃貸管理部です!

自分は毎朝、出勤前に子供を保育園まで連れて行きます。

入園してすぐはまだよちよち歩きで、ほとんど抱っこして通っていたので、

毎朝汗だくでした。

子供の成長は早いもので、今は手をつないで話をしながら一緒に歩いて

登園する事ができるようになりました☆

そんなうちの子は、毎朝通る交番の警察官に「敬礼」をします。

警察

そうすると警察の方も気をつかってか「敬礼」を返してくれるんです。

それが嬉しいみたいで、「今日は警察の人いるかな~♪」と毎日楽しみに

しています。

今日、「大きくなったら警察官になるの?」と聞いてみました。

そしたら、警察の人とか~、消防車の人とか~、バスの運転の人とか~、飛行機の運転の人とか~、電車の運転の人とか~、工事の人とか~、警備さんとか~、サッカーの人とか~、野球の人とか~、になるの!!!」と教えてくれました。

自分も3歳の頃はこんなにキラキラした目で夢の話をしていたのでしょうか・・・。

今の私の夢は誰にも邪魔されず、ゆっくりビールを飲む事です。

警察②

いつからこんな夢のない大人になったのか。。。。。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る