スタッフブログ

最近の感動

2018-02-26カテゴリ:

皆さんこんにちは。

 オリンピックで日本人選手がメダルを取ったシーンを観ていると感動の他に何年も長い期間、厳しい練習を積み重ねて来た努力も同時に想像してしまい、どうしてここまで頑張れたのか不思議です。
 少しオリンピックの影響で自分の小さな目標に対してやり始めたところで、先ずは継続する事に挑戦しています。
継続目標は1年間です。続くかな?

■ Blizzard…

2018-02-24カテゴリ:

 1月某日の朝10時、新潟県十日町にある実家に着いた。
前夜には新潟に入っていたが気象予報の通り、猛烈な吹雪で非常に寒い。

 この日、Blizzard...『ブリザード』と言って、
寒気と吹雪が伴って吹いて、数メートル先の視界も見えない暴風雪状態だ。

 中学生の頃、そのローマ字をモチーフにしたスキー板が大人気となった。
親にせがんで買ってもらった、そのスキー板で父の背中を追って雪山を
滑ったものの、派手に一回転して頬を切った事を思い出した...

 そして今、足元も覚束なくなった父親を何とか車に乗せている。
都内に住む実姉の希望で、新潟にいる父親を近くの施設に今日から
春までの間、入所させる事になっていた。15時迄に着かねばならない。

 数日前より今日の天気予報を気にしていたから、肌着と洋服を重ねに重ねて
6枚着込んでの到着。更にダウンジャケットだからプクプクの着膨れ状態だ。

 関越自動車道の湯沢インターに入るまでの下道、古い県道の峠越えが怖い。
視界の悪い状態でスリップすると、命の危険すら感じる運転...

 高速道路にさえ入れたら、運転のコンディションは良くなる。
そして、三国峠を貫いた関越トンネルに入ればブリザードから逃れられる。

 それにしても、関越トンネルを抜けて関東地方に入った瞬間、驚いた。
視界が一転して、日差しが眩しい位に見えた。
太陽が高々と上がっていて、光線が見事に山々と地上を照らしている。

 
 段々と車の中の温度も上がり、いつの間にか、汗が流れてきた。
北風と太陽よろしく、インターに車を停めて思わずジャケットを脱ぎ捨てた。

 三国峠の北側は強烈なブリザードで、南側は太陽が燦々と照っている。
わずか数分で別世界に切り替る様に、呆気に取られてしまった...
案外、別次元というものも、我々の近くに存在しているかも知れない。

デビュー...

2018-02-23カテゴリ:

皆さんこんにちは

私事ながら先日携帯電話をアイフォンに替えました。
これで私もアイフォンプレイヤーとなりました。
うふふ...

ではまた次回...

チョコ。

2018-02-22カテゴリ:

こんにちは!

今日は寒かったですね雪降りましたね・・・

過ぎたイベントですが

今年のバレンタインデーある方から頂戴しました。

純生チョコレート初食だったんですがとても美味しかったです

とても気に入ったので個人的に購入をしようと思います。

大宮公園・氷川神社へ行ってきました

2018-02-20カテゴリ:

こんにちは。事業用賃貸部のKです。

img_0868_r

img_0869_r

今回は、さいたま市にある大宮公園に行ってきました。(^^)

img_0870_r

公園内には小さな動物園もありました。

img_0904_r

サルです・・・(^^ゞ

img_0913_r

img_0916_r

すばしっこくて写真を撮るのが難しい。。。

img_0905_r

img_0906_r

眼光が鋭い!

img_0898_r

くま。

img_0885_r

きじ。

img_0902_r

フラミンゴ。

img_0889_r

img_0890_r

この動物は???名前忘れました・・・(^^ゞ

img_0944_r

img_0941_r

隣接して氷川神社があります。お参りして、神棚に飾るお札をいただいてきました。

そこに美学はあるのか26

2018-02-19カテゴリ:

判断基準のすべてを

そこに美学はあるのか

と問うてみる。

一挙手一投足、考え方のすべてに。

恥ずかしくないのか、

心のこもった挨拶ができないことに

美学がないことは誰にでも理解できるように。

いつもありがとうございます。

将棋熱きてます

2018-02-18カテゴリ:

昨日は、フィギュアの羽生選手と将棋の羽生永世7冠が大変な話題であったかと思いますが

その羽生永世7冠を破ったまだ中学生で15歳の藤井六段、

驚かれていた方は大変多かったのでは存じます。

かくいう私も、あの決勝の4四桂打にはびっくりしました。

見ている世界が違うんだなと感嘆の念ですね。

ヘタレ登山日パート⑧

2018-02-17カテゴリ:

賃貸営業のIです。

賃貸営業のIです。ヘタレ登山日記のパート8となりました。

今回紹介するのは番外編となり、山の紹介ではございません。

登山に行けない時には自転車で、坂を上る!!

dsc_0524

 

 

 

 

 

 

ちなみに上の写真は自分の相棒のハマーになります。鉄くず加減が半端ないです(笑)

コース時間なし
以上、みなさん時間があれば山パワーをもらいに出かけてみてはどうしょうか社内でも登山に興味がある方は声かけて下さい(^^)/
次回はまた違う山で会いましょう♪♪ それでは失礼致します。

 

もつ鍋

2018-02-15カテゴリ:

こんにちは。賃貸営業部です。

寒くなりもつ鍋が食べたくなったので

調布にあるもつ鍋屋へ行って来ました。

このお店のもつ鍋はとても美味しいんです!

出来上がりの写真がなくて残念(>_<)

%e3%82%82%e3%81%a4%e9%8d%8b

 

 

 

 

 

 

 

お店の前の商店街には「げげげの鬼太郎」が座ってますよ!

もちろん、目玉のおやじと一緒にね♪%e9%ac%bc%e5%a4%aa%e9%83%8e

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る